So-net無料ブログ作成

【ドラポ】復刻スペダン決戦のヴァルキューレ 弱点と攻略

vky.JPG
復刻スペダン決戦のヴァルキューレが開催されますね。
決戦のヴァルキューレですがボスはゲンドゥルが登場します。

ゲンドゥルの弱点は森属性攻撃になります。
さらにゲンドゥルの弱点はまだたくさんあって斬属性攻撃と
打属性攻撃そして麻痺のスキルが有効です。

そういや新キャラが発表されてましたが決戦のヴァルキューレの対策になりそうなので
早速評価しておきます。


スポンサードリンク




shinb.JPG
スケッギョルド 評価
スケッギョルド 親分 評価
敵に斬属性攻撃を2回与えて確率で麻痺状態にする
対象のHPが多いほどスキル威力と麻痺付与確率がアップ
さらに対象が麻痺の時に必中になる

スケッギョルド 子分 評価
親分が森属性で攻撃スキルの時ストレート以上でスキル威力が35%アップ
自分より対象の方が攻撃力段階が高い場合必中にする
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
なんかスケッギョルドって変な名前だけどかなり使えそうなキャラですね。
まさに今回の復刻スペダン決戦のヴァルキューレにピッタリですね。

まぁ親分のスキルも今回にピッタリですが子分がヤバイですね。
スキル35%以上で攻撃力段階が高い場合必中っておまけ付き

スケッギョルドはかなり使いやすいキャラですね。
さて復刻スペダン決戦のヴァルキューレに戻りますが
この復刻スペダン決戦のヴァルキューレでゲット出来るカードは
もちろんゲンドゥルですね。

ゲンドゥルですがDRAカードなので親分としては使いにくいです。
でも子分としては結構使えます。

ゲンドゥルの通常子分スキルはスキル威力15%ですが他の限定子分と
一緒に装備する事でいろんな効果が得られます。
ちなみにスキル威力は全て45%アップします

限定子分にはエルルーン・ランドグリーズ・ゲイレルルがいます。
エルルーンだと親分が斬属性スキルで威力10%アップでストレート以上で
スキル威力25%アップです。
ランドグリーズだと親分が打属性スキルでスキル威力10%アップでストレート以上だとスキル威力25%アップします。
ゲイレルルは親分が突属性スキルでスキル威力10%アップしストレート以上で
スキル威力25%アップします。

この子分のいいところはコストが17なところです。
なのでコストがヤバイ時とかに非常に役に立ちます。
最近は覚醒キャラも増えてきてコストが足りないとかもありますよね。
そんな時にこのゲンドゥルと限定子分で調整出来ます。

それに普通にスキル威力45と25%ってなりますからかなり強力ですよね。
まぁ他にもノートゥング・レォークの楯・オーロラの鎧とありますが
ゲンドゥルが親分の時ってやつなので親分で使う事ないし
あまり必要ないかと思います。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】火鷲アギラ 氷姫キララ 森護者キヴァ 殺し屋エミリー ピポポ候爵 ケットシー覚醒 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。