So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】覚醒進化調教師チェルシー 白衣天使ピノコ 評価

ちぇwwる.jpg
覚醒進化調教師チェルシー 評価
覚醒進化調教師チェルシー 親分 評価 敵に打属性攻撃を2回与えて確率で誘惑状態にする。
誘惑状態の時はスキル威力1.2倍

覚醒進化調教師チェルシー 子分 評価
親分が女の子以外で攻撃スキルの時スキル威力30%アップし
自分か対象が誘惑の時は30~40%アップじゃない時に与えるダメージが20%アップする

調教師チェルシー覚醒進化スキル
役に絡んだ女の子以外のスキル威力5%アップ
ぴの.jpg
覚醒進化白衣天使ピノコ 評価
覚醒進化白衣天使ピノコ 親分 評価
自分の状態異常とHPを35%回復し予防接種する。
追加で味方の小回復と予防接種を行う
ストレート以上で追加回復量の増加

覚醒進化白衣天使ピノコ 子分 評価
親分がAの時に状態異常を受ける確率が20%軽減する。

白衣天使ピノコ覚醒進化スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると確率50%で味方全体のHP3%回復する。


スポンサードリンク




覚醒進化調教師チェルシーになってカード化がなくなったのかな。
まぁその分子分の性能が上がりましたね。
親分としても攻撃スキルで使えるようになりましたね。

覚醒進化白衣天使ピノコは味方にも確率から確実に回復をするので
使いやすくなりましたね。
子分はちょっと微妙ですね。

関連記事


【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】豆腐小僧 ダグラス卿 魔女マデリン 鳥使いロビン 評価

豆腐小僧とダグラス卿と魔女マデリンと鳥使いロビンが新しいキャラに追加されました。
早速 評価してみたいと思います。
touhu.JPG
豆腐小僧 評価
豆腐小僧 親分 評価
味方全体のHPを6%回復して確率50%で
ステータス減少効果を打ち消しか反転する。
対象のHPが20%減少毎に回復量が5%アップ

豆腐小僧 子分 評価
親分スキルの発動時に確率33%で状態異常を回復し
予防接種する。対象が既に予防接種の場合は確率10%で
楯破壊不可の予防接種にする。

スキルマックスで対象HP80%以上で20%回復
対象HP80%以下で25%回復し対象60%以下で
30%回復し対象HP40%以下で35%回復し
20%以下で40%回復する。
だぐらす.JPG
ダグラス卿 評価
ダグラス卿 親分 評価
敵に必中の突属性攻撃を与える。
自分のHPが低いほど威力が増加して自分のHPが100%か
味方全体のステータス合計値がマイナスの時は攻撃を全体化する

ダグラス卿 子分 評価
親分が攻撃スキルの時はスキル威力が35%アップして
状態異常を受ける確率が5%軽減する。

スキルマックスでHP80%以上で220%の威力
80%以下で245%の威力
60%以下で270%の威力
40%以下で300%の威力
20%以下で330%の威力
全体化の威力
HP80%以上で220%の威力
HP80%以下で230%の威力
HP60%以下で240%の威力
HP40%以下で250%の威力
HP20%以下で260%の威力
までりん.JPG
魔女マデリン 評価
魔女マデリン 親分 評価
敵全体のステータス上昇効果をそれぞれ確率7%でそのまま奪い取る

魔女マデリン 子分 評価
親分がAの時に被ダメ15%軽減し自分が状態異常の時に
被ダメが20%軽減する。

スキルマックスで上昇効果を奪う確率15%
ろびん.JPG
鳥使いロビン 評価
鳥使いロビン 親分 評価
敵全体の素早さを減少して味方全体の素早さを上昇する。
自分の残りHPが低いほど威力がアップする。

鳥使いロビン 子分 評価
親分がAかパラメータダウンの時スキル威力15%アップして
HP50%以下の時は5%軽減する。

スキルマックスで自分のHPが80%以上で-175%
80%以下でー180%
60%以下でー185%
40%以下でー190%
20%以下でー200%

上昇率はHP80&%以上で175%
HP80%以下で180%
HP60%以下で185%
HP40%以下で190%
HP20%以下で200%
素早さ減少確率は80%
素早さ上昇確率は100%

豆腐小僧は親分の回復スキルは使えるけど
子分のスキルはちょっと微妙だね。

ダグラス卿は1回攻撃ならもう少し威力ほしいよね。
必中なのはいいけど。
ダグラス卿の子分スキルはかなり使えますね。

魔女マデリンは親分も子分も微妙な感じ。
ちょっと使いにくそう。

鳥使いロビンは親分がけっこう使えそうですね。
相手のステータス下げて味方のステータス上げるので
けっこう使えそうです。

関連記事


【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】覚醒進化クアールヴォルフ 覚醒進化ホエール男爵 評価

クアールヴォルフホエール男爵が覚醒進化しましたね。
早速覚醒進化の評価をしてみたいと思います。
ほえ.jpg
覚醒進化ホエール男爵 評価
覚醒進化ホエール男爵 親分 評価
味方全体の受けるダメージを確率で3回まで軽減する
ストレート以上で味方全体の防御力が上昇する。

覚醒進化ホエール男爵 子分 評価
親分がAの時に火ダメージ15%軽減する

ホエール男爵 覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると
確率33%で味方全体の防御力を上昇する
くあ.jpg
覚醒進化クアールヴォルフ 評価
覚醒進化クアールヴォルフ 親分 評価
敵に咬属性の攻撃を与える。
対象のHPが低いほどスキル威力が上昇し
自分のHPが低いほど攻撃回数増加
覚醒進化クアールヴォルフ 子分 評価
親分が攻撃スキルの時に自分のHP60%以下で
スキル威力が35%上昇しHP30%以下で40%アップ

クアールヴォルフ覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると
被ダメが5%軽減し確率33%で攻撃力が1上昇する。


スポンサードリンク





覚醒進化ホエール男爵はダメージ付与確率90%
ダメージ軽減率50%味方全体の防御力上昇確率100%
上昇率は175%
なのでスキル威力と絡めると+2上昇しそうですね。

子分は10%~15%に上がったけど微妙だね。
覚醒進化クアールヴォルフは子分は微妙だな。

覚醒進化クアールヴォルフの親分はHPが60%以下で
2回攻撃で30%以下なら3回攻撃になります。

親分はまぁ敵が咬属性が弱点なら使えるかなと言ったところ
そこまで評価は高くないかな。
なんか両方微妙だったかな。

関連記事


【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略

wan.png
スペダン「ドリームワンダーランド」が始まりますね。
なんか覚醒進化も2キャラ解禁あるようです。
クアールヴォルフホエール男爵です。

スペダン「ドリームワンダーランド」ですが
ボスの弱点水属性でしょうね。そして咬属性攻撃も弱点になりそうです。
スキルは怒りが弱点になるでしょうね。

まぁドロレスが新キャラで登場したから
ボスの弱点はだいたいそれで分かりますよね。

帽子屋ギリムもいたからやはりボスのステータス減少も必要かな。
ドリームワンダーランドって名前からボス強そうなイメージないんだけど。

なんか楽しそうなスペダンのイメージしかない。
そういえば覚醒進化が解禁されるクアールヴォルフ
森属性で咬属性攻撃だよね。


スポンサードリンク





森属性で咬属性攻撃は他にもツァトゥグァやベルゼブブ
それにベルフェゴールなんかがいますね

ドリームワンダーランドはやはりボスがステータス上がる前に
一気に倒した方がよさそうですね。

W合体があれば一気に倒せるからなるべく早く
W合体は取得しておきたいですね。

デッキ構成としてはやはり森属性が攻撃スキルで
もちろん咬属性があればベストだけど4つはないよね。
水属性も咬属性があれば攻撃でいいと思います。

関連記事


覚醒の三忍 ボスの弱点と攻略
【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法

火属性はあまり攻撃も厳しいと思うので回復や
ステータスや合体系がいいでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価

帽子屋ギリムドロレスが新しくキャラとして
追加されましたね。早速評価してみたいと思います。
boushi.JPG
帽子屋ギリム 評価
帽子屋ギリム 親分 評価
確率で敵全体の攻撃力と防御力を減少し
怒り状態にする。対象が怒り状態だと
減少効果の成功率アップ

帽子屋ギリム 子分 評価
親分が火属性かつ攻撃ルの時
ストレート以上でスキル威力35%アップし
確率20%で敵全体を怒り状態にする。
dororesiu.JPG
ドロレス 評価
ドロレス 親分 評価
敵に咬属性攻撃を5回与えて
確率で怒り状態にする。

ドロレス 子分 評価
親分がAの時に被ダメ15%軽減する。
HP50%以下の時に被回復量10%アップ


スポンサードリンク




ドロレスはスキルマックスで100%の威力
怒り状態付与は35%

帽子屋ギリムはスキルマックスで80%
怒り状態で100%減少させる。
減少率は200%減少する。
怒り付与は60%

これは次のスペダンの予想が出来ますね。
まずわかる事は恐らく次のスペダンは
怒りが弱点になるでしょうね。

そしてボスは恐らく水属性です。
そして咬属性攻撃も弱点になりそうですね。

帽子屋ギリムは子分が使えそうですね。
火属性で攻撃スキルなのでそれ程条件厳しくないし
ストレート以上もそれほど厳しくないですね。

ドロレスの子分スキルはAを回復スキルとかなら
使えるかもしれませんね。

関連記事


【ドラポ】復刻スペダン「コルヴァズの焔」弱点と攻略
覚醒の三忍 ボスの弱点と攻略
【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

覚醒の三忍 ボスの弱点と攻略

san.JPG
月曜日と木曜日は猿飛びサスケ
弱点は突属性攻撃です。
それと水属性攻撃と封印スキルです。

火曜日と金曜日は霧隠サイゾウ
弱点は爪属性攻撃です。
そして森属性攻撃と封印スキル

水曜日と土曜日は服部ハンゾウ
弱点は咬属性攻撃
そして火属性攻撃と石化スキル

今回の覚醒の三忍は残影が厄介ですね。
なので全体攻撃もありだと思います。

一発目にどれだけ攻撃出来るかがカギですね。
牛若丸とか鴉天狗が水属性で封印スキルもちです。

鴉天狗は突属性で水属性攻撃で
さらに封印スキルもちなのでベストキャラですね。
僕は持ってないけど。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価

さて今回か覚醒進化で猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウと
蘭丸と花鈴も覚醒進化します。
早速評価していきましょう。
さす.jpg
猿飛サスケ 評価
猿飛サスケ 親分 評価
敵全体を確率で麻痺状態にして素早さを減少する。

猿飛サスケ 子分 評価
親分が攻撃スキルで対象が火属性の時にスキル威力35%アップ

猿飛サスケ覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると確率33%で
次に受ける森属性攻撃を1回吸収する
さいぞ (1).jpg
覚醒進化 霧隠サイゾウ 評価
覚醒進化 霧隠サイゾウ 親分 評価
敵の防御スキルを破壊するより強い水属性攻撃
追加で斬・咬・打属性の攻撃を与える

覚醒進化 霧隠サイゾウ 子分 評価
親分が攻撃スキルで水属性の時スキル威力35%アップ

霧隠サイゾウ覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると確率33%で次に受ける火属性攻撃を1回吸収
さいぞ (2).jpg
服部ハンゾウ 評価
服部ハンゾウ 親分 評価
敵に森の力を帯びた斬属性攻撃を与えて鉄壁状態になる。
鉄壁状態だと攻撃2回与える。

服部ハンゾウ 子分 評価
親分が攻撃スキルで森属性のときスキル威力35%アップ

服部ハンゾウ覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると確率33%で次に受ける水属性攻撃を1回吸収する。
らn.jpg
覚醒進化 蘭丸 評価
覚醒進化 蘭丸 親分 評価
敵に3~5回斬属性の攻撃をを与え、確率で封印状態にする

覚醒進化 蘭丸 子分 評価
親分が状態異常か攻撃スキルの時にHP70%以下で
スキル威力35%アップ

蘭丸覚醒スキル
役に絡んだターンダメージを受けると確率20%で攻撃力が1段階上昇する。
攻撃力が+5の時スキル威力15%アップする。

はな.jpg
覚醒進化 花鈴 評価
覚醒進化 花鈴 親分 評価
敵に爪属性の攻撃を3回~5回与え、確率20%で対象の弱点属性を帯びる

覚醒進化 花鈴 子分 評価
親分が攻撃スキルの時スキル威力25~35%アップ
(自分か対象が麻痺か石化の時、30~40%アップ)

花鈴覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると確率20%で素早さ1上昇
素早さ5の時はスキル威力15%アップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成

san.JPG
覚醒の三忍というチャレンジダンジョンが始まりますね。
デッキ構成と攻略を考えてみたいと思います。

猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウの3キャラが
ボスに間違いないでしょう。

そしてパトリシアが最新の選抜キャラなので
恐らく突き属性攻撃に弱いと思います。

ただボスは曜日毎に変わると思います。
ちなみにパトリシアとV.教皇も新しいキャラなので
合体系も使えそうですね。


スポンサードリンク




ちょっと気になるのが選抜のベルセポネと
オルフェウスです。

こんも2キャラが打属性攻撃なので
突属性と打属性でデッキ組んでおけば間違いないでしょう。

まぁボスの対策はやはり合体で一気に倒すのがベストです。
覚醒の三忍のチャレンジダンジョンなので
もちろん猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウは
覚醒進化します。

さらに蘭丸と花鈴も覚醒進化します。
花鈴は今でも結構活躍してますからね。
さらに覚醒進化でめっちゃ強くなりそう。

蘭丸は最近使えれうダンジョンが減ってきてたので
これを機に使えるようになると嬉しですよね。

猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウは
みんなどれか1つだけしか保有して無いはずだから
どれが当たりになるかですよね。

僕は霧隠サイゾウを保有してるので
なんとか覚醒スキルに期待です。
頑張って覚醒の三忍を攻略していきましょう。

関連記事


【ドラポ】閃光のツバメ 評価
【ドラポ】バズコック 評価
【ドラポ】パトリシア V.教皇 評価
【ドラポ】復刻スペダン「コルヴァズの焔」弱点と攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】パトリシア V.教皇 評価

パトリシアとV.教皇が新しくキャラに加わりましたね。
早速評価してみましょう。

pato.JPG
パトリシア 評価
パトリシア 親分 評価
敵に水の力を帯びた突属性の攻撃を2回与えて
追加で自分の素早さを2段階上昇させる。
素早さが高いほど威力増加

パトリシア 子分 評価
親分が突属性スキルの時にスキル威力30%アップし
味方全体のステータス合計が+15毎にスキル威力が
2%アップする。
ikyou.JPG
V.教皇 評価
V.教皇 親分 評価
合体スキル:合体したスキルの発動回数を
3回にする、合体したカードの数字が小さいほど
威力が増加する

V.教皇 子分 評価
親分が合体スキルの時にスキル威力20%アップ


スポンサードリンク




パトリシアのスキルやばいですね。
特に子分スキルは親分が突属性ってだけで30%確定ですからね。


教皇の合体威力は60%~92%です。
なんかそれと次のチャレンジダンジョン
5キャラが覚醒進化するそうです。

覚醒の三忍というチャレンジダンジョンだから
おそらく3キャラがボスではないかと思うけど
通常覚醒キャラがボスになりますよね。

って事で覚醒キャラですが猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ
蘭丸・花鈴の5キャラです

ちなみに僕は霧隠サイゾウと蘭丸と花鈴を保有してます。
まぁボスはサスケとサイゾウとハンゾウですね。
おそらく3つとも持ってる人はいないはず。
どれか選んだはずだから。

なのでどれが当たりだったのかは覚醒進化を
見てからじゃないと判断できないですね。

ちなみに弱点は突属性に成る可能性大だよね。
ただ曜日毎にボスは変わるのかな?

関連記事


【ドラポ】炎帝のクロウ 機巧のマヒル 進化分岐 評価
【ドラポ】私立Ψ能学園の弱点と攻略デッキ構成
【ドラポ】閃光のツバメ 評価
【ドラポ】バズコック 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】復刻スペダン「コルヴァズの焔」弱点と攻略

復刻スペダンコルヴァズの焔」が開催されますが
まずは復刻なので弱点はわかってます。

まずは弱点のおさらいからしていきましょう。
復刻スペダンコルヴァズの焔」では
2体のボスが登場します。
あむ.jpg
まずはアフーム=ザーですが
アフーム=ザーは弱点が水属性になります。
そしてスキルは麻痺と爪属性攻撃になります。
ふさ.jpg
そしてフサッグァですが同じく弱点は水属性です。
それと爪属性攻撃と打属性攻撃になります。

なのでデッキ構成は水属性で爪属性攻撃を
デッキにセットすれば間違いないですね。

ナージャは持ってるけどちょっと頼りないよね。
レヴィアタンは活躍してくれそうかな。

一番のカードはヴーゾムファです。
これは水属性で爪属性攻撃で麻痺スキル持ちです。
まぁあれば間違いなくセットしましょう。


スポンサードリンク




それとファム・タウスですね。
fan.JPG
ファム・タウス 評価
ファム・タウス 親分 評価
敵の防御スキルを無視した爪属性攻撃を2回与え
対象が防御スキルの時はそのターンの間与える全てのダメージ
1.5倍にする。

ファム・タウス 子分 評価
親分が爪属性スキルの時にストレート以上で
スキル威力が35%アップし対象の防御力上昇値が
自分より高い時は40%アップする。

ファム・タウスですがちょっと見た目が
変わったキャラだなぁと思ったら邪神でした。

なんか久々の爪属性の様な気がする。
という事は次のスペダンは爪属性が活躍しそうですね。

爪属性ってなんか少し少なかった気がする。
来週から始まるコルヴァズの焔のスペダンですが
弱点が爪属性と麻痺ですね。

なので今回の選抜メンバーはコルヴァズの焔の弱点を
意識して爪属性が多いですね。

関連記事


【ドラポ】炎帝のクロウ 機巧のマヒル 進化分岐 評価
【ドラポ】私立Ψ能学園の弱点と攻略デッキ構成
【ドラポ】閃光のツバメ 評価
【ドラポ】バズコック 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。