So-net無料ブログ作成

ドラポ復刻スペダン黄昏の黙示録 熾天使セラフ弱点おすすめ天使

tasoga.JPG
さて復刻スペダン黄昏の黙示録が開催されますね。
ボスは熾天使セラフです。
弱点は一度発表されてるので簡単ですね。

熾天使セラフの弱点は水属性・混乱・暗闇です。
ちなみに他のキャラの弱点
天使ミカエル弱点:打属性攻撃・火属性攻撃
天使ウリエル弱点:斬属性攻撃・火属性攻撃
天使カマエル弱点:森属性攻撃
天使サリエル弱点:爪属性攻撃・森属性攻撃
天使ラファエル弱点:咬属性攻撃・森属性攻撃
天使ザドキエル弱点: 突属性攻撃・混乱スキル・水属性攻撃
天使ガブリエル弱点;咬属性攻撃・森属性攻撃

ずばりおすすめカードですが
それぞれ属性ごとに1つしか選べません。
火属性天使ザドキエルがおすすめです。
水属性天使カマエルがおすすめです。周回用にはサリエルもありです。
森属性天使ミカエルがおすすめです。


スポンサードリンク




復刻スペダン黄昏の黙示録ではいろいろキャラが増えそうですね。
デッキ構成もやりやすくなりそうです。
頑張って復刻スペダン黄昏の黙示録でカードをゲットしよう。

ついでに新キャラの情報ものせておきます。
eru.JPG
エルザ(ビキニver) 評価
エルザ(ビキニver) 親分 評価
敵の防御スキルを無視した斬属性攻撃を3回与え
確率50%で自分を持続上昇にし3ターン攻撃力と素早さアップ

エルザ(ビキニver) 子分 評価
親分が火属性の時スキル威力20%アップし
確率20%で持続上昇にし2ターンの間素早さ上昇

ana.JPG
アンナ(スク水ver) 評価
アンナ(スク水ver) 親分 評価
敵に必中ランダム威力の斬属性攻撃を与え
確率50%で自分を持続回復にし3ターンの間
終了時に自分のHP15%回復し攻撃力1段階上昇する

アンナ(スク水ver) 子分 評価
親分のスキル発動時追加で防御力と素早さをそれぞれ
確率33%で上昇し確率33%で1度だけ25%軽減する
対象のHPが20%減少毎に軽減率5%上昇

関連記事


【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価

さて覚醒進化でメアリーと放浪騎士クラウスと大海賊ジーベックが解禁されますね。
早速評価してみたいと思います。
me.jpg
覚醒進化メアリー 評価
覚醒進化メアリー 親分 評価
敵に打属性の攻撃を3回与え確率で石化状態にする
対象が石化状態の時はスキル威力上昇し防御力を確率で減少する。
通常威力120%石化状態の時240%減少確率80%で減少値3段階
覚醒進化メアリー 子分 評価
自分の攻撃スキル発動時に必中の打属性攻撃を与える
自分のHPが高いほど威力増加

メアリー覚醒進化スキル
役に絡んだ自分以外の打スキルカードのスキル威力15%アップ
ku.jpg
覚醒進化放浪騎士クラウス 評価
覚醒進化放浪騎士クラウス 親分 評価
敵に聖属性攻撃を2回与え追加で味方全体の状態異常を回復し防御力を1上昇する。
アンデッドに対して効果大
1回の1威力160%(アンデッド320%)
覚醒進化放浪騎士クラウス 子分 評価
親分が森属性の時にスキル威力15~25%%アップ

放浪騎士クラウス覚醒進化スキル
役に絡んだ場合状態異常を受ける確率50%軽減
jie.jpg
覚醒進化大海賊ジーベック 評価
覚醒進化大海賊ジーベック 親分 評価
敵全体に無属性攻撃を与え確率でゾンビ状態にする
対象がアンデッドの時は追加で対象の防御力を確率で減少する
覚醒進化大海賊ジーベック 子分 評価
親分ののスキル発動時に防御力を上昇させる
HP70%以下で2段階上昇

大海賊ジーベック覚醒進化スキル
役カードのアンデッドの数×5%でスキル威力アップ

なんか全体的にぱっとしないですね。
まぁましになったとしかいいようがない。
まぁこんなもんでしょうといった感じ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チャンレンジダンジョン覚醒の海賊王

kaizoku.JPG
いよいよチャンレンジダンジョン覚醒の海賊王が始まりますね。
さてチャンレンジダンジョン覚醒の海賊王のボスの弱点ですが
今回はちょっと難しいですが予想してみたいと思います。

まず覚醒の海賊王では3キャラが覚醒進化します。
覚醒進化するのはメアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベックです。

ということで予想されるボスの弱点ですが
やはり直近に選抜された新キャラがボスに強いキャラになりやすいので
新キャラの悪魔アモンと賭博師レイカが今回の
チャンレンジダンジョン覚醒の海賊王に強いキャラだと思います。

なのでまずは悪魔アモンと賭博師レイカの評価から。
akuma.JPG
悪魔アモン 評価
悪魔アモン 親分 評価
敵に咬属性攻撃を2回与え確率で怒り状態にする。
自分のHPが低いほどスキル威力と怒り状態の付与確率が上昇
対象が怒り状態の時は確率50%で全ステータス1段階奪い取る

悪魔アモン 子分 評価
スキル威力15%アップ(自分の含む役カードの悪魔の数×4%スキル威力アップ)


スポンサードリンク




reika.JPG
賭博師レイカ 評価
賭博師レイカ 親分 評価
合体スキルで合体したカードのスキル威力を上昇する。
カードの数が奇数の時は発動回数が2回でさらに合体したカードの数字が
奇数の時3回に増加する。

賭博師レイカ 子分 評価
スキル威力30%アップするが確率50%で現HPの5%ダメージを受ける

悪魔アモンの1回の攻撃威力は175%~190%です。
怒り付与確率は85%~95%です。(スキルマックス時)

賭博師レイカは自分のカードが偶数の時は200%で
自分の数字が奇数で合体したカードが偶数の時スキル威力160%で奇数の時120%になる
コロシアムでは偶数の時135%で自分の数字が奇数で合体したカードが偶数の時95%になる。
合体した数字が奇数の時55%になる。

という事でボスの弱点は咬属性攻撃でしょうね。
そして悪魔アモンが水属性だからボスは火属性かな?
それとももしかしたら曜日毎に変更になるかもしれませんね。

ただ咬属性が弱点は変わらないと思います。
なのでチャンレンジダンジョン覚醒の海賊王は咬属性でデッキにセットしましょう。

悪魔アモンは攻撃としてはまぁまぁ使える感じだけど
子分としてはちょっと厳しめの条件ですね。

賭博師レイカはなんか新しすぎて良く分からないですが
子分は周回するのならいいカードですね。

関連記事


【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】スペダン神獣異記 弱点とデッキ構成

jyuuda.JPG
スペダン神獣異記がいよいよ開催されますね。
直近に加わった新キャラがカグラで
カグラって漢字で書くと神楽ですよね。

これはまさにスペダン神獣異記のために加わったキャラでしょう。
という事でまずはカグラの評価から。
kカグラ.jpg
カグラ 評価
カグラ 親分 評価
敵に斬属性の攻撃を2回加え確率で封印状態にする。
攻撃対象が1体でも封印状態の場合は与えた攻撃の5%を吸収し
味方全体を5%回復する。

カグラ 子分 評価
親分がAの時被ダメ15%軽減しスキル威力10%アップ
自分以外のカードに神の数×5%スキル威力アップ


スポンサードリンク




斬属性2回の威力はスキルマックスで175%×2
封印の付与率は85%HP吸収は15%です。

なのでスペダン神獣異記弱点は斬属性ですね。
さらに封印も弱点でしょう。
さらにカグラが火属性なのでボスは森属性でしょう。
つまり火属性攻撃も弱点になりますね。

デッキ構成としてはやはり火属性重視ですね。
そして斬属性攻撃で攻撃出来るようなデッキ構成がいいですね。

封印スキルもちもいればデッキ構成に属性関係なくいれてもいでしょう。
相手も封印や状態異常スキルが予想されるので
状態異常を回復できるキャラや回復キャラそしてステータス系もあるといいですね。

バランス良くデッキ構成を考えてスペダン神獣異記を攻略しましょう。
レベルも制限が解除されたのでボスも少し強くなってるかもしれません。

関連記事


【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】死霊魔術師リンネ 評価

死霊魔術師リンネが新キャラとして登場しましたね。
早速評価していきましょう。
rine.JPG
死霊魔術師リンネ 評価
死霊魔術師リンネ 親分 評価
敵に無属性の打属性攻撃を4回与え確率でゾンビ状態にする
子分のアンデッドの数だけスキル威力が上がり
対象がアンデッドの時スキル威力1.2倍になる。

死霊魔術師リンネ 子分 評価
親分が攻撃スキルでアンデッドの時ストレート以上で
スキル威力が38%アップし確率20%でやせ我慢状態になる。


スポンサードリンク




スキル威力はスキルマックスで
4回の攻撃は100%の威力になる。

対象がアンデッドだと120%になる。
子分に1枚アンデッドで110%
2枚で120%、3枚で130%だ。

さらに対象もアンデッドだと
1枚で132%、2枚で144%、3枚で156%だ。
ゾンビ化はスキルマックスで43%の付与確率だ

まさに今回の復刻スペダン「怪奇!妖怪霊園」に
一番特化したキャラだね。
でも水属性だからなかなか難しいけど。

ちなみにやせ我慢について
やせ我慢はスキルとして保有してるキャラは
あまりいなかったような。HPが0になる攻撃を受けても
1回だけ我慢するって事です。

まぁなかなか便利なスキルですよね。
それだけに確率20%もうなずけます。
jyakue[1].jpg
復刻スペダン「怪奇!妖怪霊園」弱点
怪奇!妖怪霊園のボスはがしゃどくろです。
弱点は火属性と打属性攻撃です。
さらに聖属性攻撃です。

祓魔師ヨハンや放浪騎士クラウスが聖属性なのであれば
デッキに入れてもいいですね。

関連記事


【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】Ⅷ.正義 イーリス 評価

さてⅧ.正義とイーリスが新しいキャラとして登場しましたね。
早速評価してみようと思います。
seigi.JPG
Ⅷ.正義 評価
Ⅷ.正義 親分 評価
敵に斬属性の攻撃を3回与えて自分のステータスが高いほど
スキル威力が上昇する。ステータス合計値がマイナスの時
確率50%で自分の減少効果を打ち消す

Ⅷ.正義 子分 評価
親分のスキル発動時にステータス合計値がマイナスの場合
追加で攻撃力と防御力・素早さそれぞれを確率33%で1上昇する。
自分のHPが80%以下でHP8%を回復する。
irisu.JPG
イーリス 評価
イーリス 親分 評価
敵に打属性攻撃を4回与えて味方のHP回復を2~5回行う。
自分以外の役カードに火・水・森がある場合は打属性攻撃の威力が上昇し
回復時に全ステータスが1段階上昇する。

イーリス 子分 評価
親分が攻撃スキルで同じカードの子分に火・水・森がある場合
スキル威力40%アップする。


スポンサードリンク




Ⅷ.正義の斬属性攻撃の威力はスキルマックス時
ステータスが合計4以下で120%になる。
ステータスが5以上で130%になる。
ステータスが10以上で140%になる。
ステータスが15で150%になる。

自分の減少効果の打ち消しは50%

イーリスの打属性攻撃の威力はスキルマックス時
100%になる。
自分の役に火・森・水があれば110%になる。

追加で味方のHP回復量は20%になる。
イーリスは優秀ですね。

回復してステータス上昇して攻撃して。
ボスがあと少しで倒せるけど倒せなかったら死ぬしって時に
このカードがあれば回復もするし攻撃もするし
合体系のカードがあれば倒せる確率も上がるし
なかなか使えそうだし子分も評価できるよね。

ただ強いて言えば森属性にベルセポネがいるから
このカードが森属性以外ならかなり子分も使えたけど。
ベルセポネも子分に水・火属性があればスキル威力30%アップ
だからこれが森以外なら簡単にデッキ構成も安定させれたんだけど。
まぁこれは運営のイタズラかな。

関連記事


【ドラポ】覚醒進化 猿飛サスケ・霧隠サイゾウ・服部ハンゾウ・蘭丸・花鈴 評価
【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。