So-net無料ブログ作成

【ドラポ】復刻スペダンREBIRTH OF THE DEAD ガス・アリンの弱点

red.jpg
復刻スペダンREBIRTH OF THE DEADが開催されますね。
ボスは一度対戦したので弱点は簡単です。

まずボスはガス・アリンですが弱点から復習しておきましょう。
ガス・アリンの弱点は火属性攻撃・斬属性攻撃・咬属性攻撃・聖属性攻撃
たくさん弱点はありますね。

けっこう対応は簡単だと思います。
でもボスでは雑魚もうっとうしいので出来れば全体化攻撃欲しいです。

復刻スペダンREBIRTH OF THE DEADでのポイントは
けっこう全体化攻撃でW合体があれば簡単だと思います。

最近の新キャラではキム・アリンが復刻スペダンREBIRTH OF THE DEADで
大活躍できそうですね。子分も使えるし最高のカードです。


スポンサードリンク




ryu.jpg
覚醒進化竜姫騎士ノエル 評価
覚醒進化竜姫騎士ノエル 親分 評価
敵に突属性攻撃を3回与え確率で麻痺状態にする
対象が麻痺状態の時に追加で強い火属性攻撃を与える

覚醒進化竜姫騎士ノエル 子分 評価
親分がスキル威力20%アップする
自分が麻痺状態の時スキル威力30%アップする

覚醒スキル
自分が麻痺状態の時スキル威力10%アップ

yuni.jpg
覚醒進化ユニコーン 評価
覚醒進化ユニコーン 親分 評価
敵に突属性攻撃を与えて味方全体の状態異常を回復する
状態異常の見方が多いほどスキル威力増加

覚醒進化ユニコーン 子分 評価
親分が女の子の時スキル威力20~25%アップ

覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると確率50%で味方全体の
HPを3%回復する。
meri.jpg
覚醒進化メリクリウス 評価
覚醒進化メリクリウス 親分 評価
合体したスキルの威力を上昇させる
役が高いほどスキル威力がアップする

覚醒進化メリクリウス 子分 評価
親分が水属性の時スキル威力20%アップ
子分が全て水属性の時25%アップ

覚醒スキル
役に絡んだターンダメージを受けると被ダメ5%軽減する
確率20%で防御力1段階上昇
th_normal_737[1].jpg
キム・アリン 評価
キム・アリン 親分 評価
敵の防御スキルを無視して咬属性攻撃を3回与える。
敵が防御スキル状態の時炎の力を帯びる。自分以外の役カードに
咬属性スキルの数が多いほどスキル威力が上昇する

キム・アリン 子分 評価
親分が咬スキルの時スキル威力30%アップ
自分の役を含む役カードに咬スキルの数×2%スキル威力アップ

関連記事


【ドラポ】デュエルマッチの殲滅戦・防衛戦・争奪戦
【ドラポ】スペダン12星座の夏祭り
ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】デュエルマッチのデッキ構成と攻略ポイント

djhu.jpg
デュエルマッチが開始されましたね。
ちょっと初めはやり方が良く分からなかったのですが
徐々に分かってきました。

どうもデュエルマッチのポイントはデッキ構成にあるようです。
デュアルデッキはデッキ構成からセットするのではなく
コロシアムの場所で今はバトルとなってます。
hio.jpg
そこでデュアルデッキを構成する事が出来ます。
デュアルデッキの攻撃セットというとこで最初はランダムに
デッキ構成されているようです。

ただこの攻撃セットでは5つセット出来るのですが
これもランダムでこの攻撃デッキから選ばれて攻撃するようです。

なのでおすすめのデュアルデッキの攻撃セットは
全体攻撃合体カードがあるといいと思います。


スポンサードリンク




そして攻略ポイントとしては相手のデッキ構成ですね。
相手の属性ジャンケンで基本的には多いカードから出してくるでしょう。
森属性カードが多ければ森属性から出してくる可能性が大です。

なのでこちらは火属性をだせば先に攻撃できる可能性が高まります。
ただ1回目の攻撃ではHPが0になる危険が低いため
あえて負けに行くというのもありです。

一番重要なのは特殊カードの属性反転です。
このカードをどこで出すかです。

この属性反転カードは先に出してから森属性カードを出すと
それが実際には勝負の時に火属性に反転するという事です。

なのでこのカードを出す時は相手は森属性を出すしかないなと思ったら
こちらは通常火属性カードを出します。
でもあえて最初に属性反転カードを出し森属性を出す事で
属性反転後に勝利すると攻撃ポイントがアップします。

ただ問題はラスト勝負まで相手が属性反転カードを使っていない場合
これはラストに属性反転を出す可能性が大です。
それを踏まえたうえでカードを選ばないといけません。

ただその裏を突いて属性反転カードを使わない可能性もあります。
それはどこで判断すればいいのか?
そこを見極めるポイントとして現在のポイントが
相手より優ってるかどうかです。

相手よりポイントを上回っていたら相手はポイントを上げるために
何が何でも属性反転カードを使ってくるでしょう。
こうなってくるとこちらもカードを出しやすくなります。
引き分けか勝ちを狙えばいいのです。

逆にポイントで負けている場合はこちらが属性反転カードを使わないといけません。
そして相手は引き分けか勝つカードを狙ってくるでしょう。
この辺をうまく相手の心理をついてカードを出さないといけません。
頑張って攻略していきましょう。

攻撃セットですがコストが150と決まってるので
なかなか覚醒進化とかをセットするとコストが使えなくなってしまうので
覚醒進化は使いにくいですね。

ついでに新キャラの評価をしておきます。
未ネット.JPG
ミネット 評価
ミネット 親分 評価
敵の防御スキルを破壊する水の力を帯びた打属性攻撃を与え
確率50%で対象の攻撃力・防御力・素早さの上昇効果を打ち消す
自分以外の水属性の数が多いほど威力上昇

ミネット 子分 評価
親分が水属性でAの時は被ダメ15%軽減し確率33%で合体スキルと
合体しなくなる。


スポンサードリンク




エナ.JPG
悪魔少女エナ 評価
悪魔少女エナ 親分 評価
敵に爪属性攻撃を2回与えて確率で睡眠状態にする
対象が睡眠状態の時に確率50%で対象の攻撃力・防御力・素早さの
いずれかの上昇効果をそのまま奪う

悪魔少女エナ 子分 評価
親分が爪スキルの時にストレート以上でスキル威力35%アップし
対象が睡眠状態の時に必中する

関連記事


【ドラポ】デュエルマッチの殲滅戦・防衛戦・争奪戦
【ドラポ】スペダン12星座の夏祭り
ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】デュエルマッチの殲滅戦・防衛戦・争奪戦

djhu.jpg
デュエルマッチがいよいよ開始されますね。
さてデュエルマッチって何なの?って思いますよね。
そもそもデュエルマッチとは1VS1という事です。

まずはデュエルマッチの模擬戦を開催するようです。
第1試合は12:00~12時59分
第2試合は17:00~17:59分
第3試合は21:00~21:59分

ただ8月19日はメンテナンス後からなので
17:00~17:59分からになります。

コロシアムはどうしても5VS5という事でどうしても
メンバーが集まらなくてCPが入ったりという事もありました。


スポンサードリンク




このデュエルマッチは1VS1なのでその心配はないです。
デュエルマッチは1VS1だからまさに自分の力が試されますね。

デュエルマッチですが殲滅戦・防衛戦・争奪戦
3つの戦いがあるようです。

殲滅戦は敵を全滅させればいいようです。
防衛戦は敵よりHPを多く保てばいいようです。
争奪戦はクラウンを奪うという任務のようです。

相手の思考を読み属性勝負に勝利しろ。
という事で相手の出すカードの読み合い勝負になるようですね。

最強の組み合わせを作り出せというのもあるので
まぁこれは普通にファイブカードとか大きい役を作るという事でしょうね。

特殊カードで戦闘を有利に進めろ。
この特殊カードがどういったものかがカギになりそうですね。

今後コロシアムが廃止されその代わりにデュエルマッチが
採用されるかもしれないという模擬戦なんでしょうね。

関連記事


ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価
ドラポ復刻スペダン黄昏の黙示録 熾天使セラフ弱点おすすめ天使
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
チャンレンジダンジョン覚醒の海賊王
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】スペダン12星座の夏祭り

12.JPG
スペダン12星座の夏祭りが開催されますね。
ではスペダン12星座の夏祭りのデッキ構成とボスの弱点を探っていきましょう。

ボスの弱点を探る上で一番重要なのは直近の新キャラなんですよね。
なのでまずはその2キャラからみていきましょう。
jec.JPG
お祭りジェミニ 評価
お祭りジェミニ 親分 評価
味方全体のHPを回復し確率で1度だけダメージを軽減し迎撃状態にする
残りHPが少ないほどダメージ軽減と迎撃状態の付与確率と軽減率と迎撃威力上昇

お祭りジェミニ 子分 評価
親分のスキル発動時スキル威力20%アップ自分を含む役カードに
火・水属性がある時は追加で攻撃力と防御力を1段階上昇

スキルマックスでHP25%回復しダメージ軽減と迎撃付与は
75%~95%でダメージ軽減は50%~70%です。


スポンサードリンク




om.JPG
お祭りスピカ 評価
お祭りスピカ 親分 評価
味方全体を持続上昇状態にし3ターンの間ターン終了時に攻撃力と防御力を上昇
50%以下の時にHP10%回復する。

お祭りスピカ 子分 評価
親分が女の子の時に確率50%でスキル威力40%アップ

スキルマックスで50%以下の時HP25%回復

スペダン12星座の夏祭りですがなかなかこの2キャラでは弱点は難しいですね。
ただ恐らくステータス減少を頻繁に使ってくるのでしょうね。

それと軽減や迎撃が有効のようなのでボスは攻撃力のステータスを落とされても
大丈夫なように逆に迎撃で攻撃するぐらいの気持ちでもいいかもしれません。

スペダン12星座の夏祭りのボスの弱点は難しいですが
デッキ構成としては回復・迎撃・持続回復もあればいいですが

スペダン12星座の夏祭りはなかなかボスの弱点が難しいですが
守りながら攻めるスタイルが良さそうですね。

回復と迎撃で攻めましょう。

関連記事


ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価
ドラポ復刻スペダン黄昏の黙示録 熾天使セラフ弱点おすすめ天使
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
チャンレンジダンジョン覚醒の海賊王
【ドラポ】竜石を無料でゲットする裏技
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価

さてスウィングモニカバッパーエミリーが新キャラで
期間限定で登場しましたね。
早速評価してみたいと思います。
sm.JPG
スウィングモニカ 評価
スウィングモニカ 親分 評価
自分をHP持続回復状態にし3ターンの間ターン終了時に
自分のHPを6%回復する。自分のHPが60%以上の時味方全体の
防御力を1段か上昇する。

スウィングモニカ 子分 評価
親分が悪魔の時にスキル威力が15%アップしてストレート以上で
20%アップしフルハウス以上で25%アップする。

スキルマックスでHP20%回復
bp.JPG
バッパーエミリー 評価
バッパーエミリー 親分 評価
自分を迎撃状態にして攻撃を受けたターンの全ダメージに反撃する
残りHPが少ないほど迎撃の威力上昇
バッパーエミリー 子分 評価
親分のスキル発動時に追加でHP5%回復
対象の残りHPが30%減少毎に回復量+2%

迎撃付与は100%
mea.JPG
天使メタトロン 評価
天使メタトロン 親分 評価
敵全体により強い水属性攻撃を与え対象の上昇効果を
それぞれ確率20%で反転させ敵をターゲットすると
攻撃回数が3回に増え反転確率33%にアップ

天使メタトロン 子分 評価
親分のスキル発動時対象が状態異常の時に追加で状態異常を
回復する。状態異常回復の時に防御力1上昇
se.JPG
Ⅶ.戦車 評価
Ⅶ.戦車 親分 評価
敵に突属性攻撃を2回与えて確率で暗闇状態にする。
追加で自分を鉄壁状態にし自分が鉄壁状態かダメージ軽減の時
スキル威力上昇する。

Ⅶ.戦車 子分 評価
親分のスキル発動時に追加で防御力を1段階上昇
対象が防御スキル以外の時は確率50%で1度だけダメージを20%軽減する。

スウィングモニカは自分には使えるけど仲間的にはちょっと物足りないですよね。
まぁその辺が使うのにどうかというところではあるけどね。

バッパーエミリーは普通に使えますよね。
意外と迎撃は使えます。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。