So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】ヴィヴィアン ハロウィンベルモ 評価

さてヴィヴィアンとハロウィンベルモが新しいキャラに追加されたので
さっそく評価していきたいと思います。
moko.JPG
ヴィヴィアン 評価
ヴィヴィアン 親分 評価
敵全体を確率で持続減少にし、3ターンの間終了時に攻撃力・素早さを確率で1減少
敵をターゲットで対象の攻撃力・素早さ2減少

ヴィヴィアン 子分 評価
親分が女の子以外の時にストレート以上でスキル威力25%UP
追加で攻撃力・防御力・素早さそれぞれ確率33%で1上昇
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




haro.JPG
ハロウィンベルモ 評価
ハロウィンベルモ 親分 評価
敵に確率で最大6回の斬属性攻撃を与えて誘惑状態にする。
対象が誘惑状態で確率50%で攻撃力・素早さを1奪い取る

ハロウィンベルモ 子分 評価
親分が森属性の時スキル威力20%アップし状態異常の味方の数×2%スキル威力アップ

ヴィヴィアンは新しいタイプのカードですね。
いままで持続回復とかはありましたが持続で相手のステータスを減少するカードですね。
このカードは以外いと使えるかもしれないですね。

けっこうボスって毎回ステータスアップしてステータスがマックス
解放した攻撃とかで一気にやられるパターンとかあったけど毎回ステータス減少してくれるのは
かなり有り難いカードです。

ヴィヴィアンの持続減少付与確率はスキルマックスで80%です。
減少確率も80%です。

子分に50%のスキル威力を付けたら2×150%で3段階減少できるのかな。
敵を指定したら2段階減少なのでスキル威力を合わせると3段階減少もあり得ますね。

ハロウィンベルモは6回攻撃しますがスキルマックスで威力100%なので
実際6回分の攻撃のみですね。
命中率も50%なので実質100%の3回攻撃であまり魅力的ではないです。

ハロウィンベルモの誘惑付与確率はスキルマックスで43%です。
誘惑の場合50%の確率で攻撃力と素早さを奪い取ります。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】火鷲アギラ 氷姫キララ 森護者キヴァ 殺し屋エミリー ピポポ候爵 ケットシー覚醒 評価
【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】復刻スペダン決戦のヴァルキューレ 弱点と攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】復刻スペダン決戦のヴァルキューレ 強化素材セット

vky.JPG
復刻スペダン決戦のヴァルキューレが開催されましたが
今回のスペダンでは前回ゲンドゥルを取得した人は
2個目のゲンドゥルを取得できません。

今回2回目の取得出来ない代わりに強化素材セットが貰えます。
強化素材セットの詳細が分かりました。

強化素材セット
超黄金マローンSS×3
女神スキルフェアリー×3
光輝ジェムマローン×3

まぁ超黄金マローンSSと光輝ジェムマローンはいらないかなw
でも女神スキルフェアリー×3はめっちゃ嬉しいです。

ところで復刻スペダン決戦のヴァルキューレでは
レォークの楯・オーロラの鎧・ノートゥングがゲットできます。

まぁこれらはゲンドゥルの子分に付けると効果があるのですが
基本的にはゲンドゥルは親分としてあまり使わないだろうから
覚醒したら使えるか持って感じですが一応簡単な説明しておきます。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




レォークの楯
強化素材としてスキルレベルも上げれる。
子分スキル
親分がゲンドゥルのスキルをマジックシールドにする

オーロラの鎧
強化素材としてスキルレベルも上げれる。
子分スキル
親分がゲンドゥルのスキルをマジックソウルにする

ノートゥング
強化素材としてスキルレベルも上げれる。
子分スキル
斬属性スキル15%アップ
ゲンドゥルのスキルをマジックブレイド

ゲンドゥルにマジックシールド
斬属性攻撃3回に1度だけ鉄壁防御

ゲンドゥルにマジックソウル
斬属性攻撃3回に状態異常回復し予防接種

ゲンドゥルにマジックブレイド
斬属性攻撃4回
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
まぁゲンドゥルを親分で使う事は覚醒しない限りないと思いけど
あまり魅力を感じないですね。

まぁ強化素材セットは嬉しいけどやっぱりゲンドゥルをもう1枚欲しかった。
でも子分はまた貰えるからコストの調整で使えるキャラが増えましたね。

関連記事


【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】火鷲アギラ 氷姫キララ 森護者キヴァ 殺し屋エミリー ピポポ候爵 ケットシー覚醒 評価
【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】復刻スペダン決戦のヴァルキューレ 弱点と攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】復刻スペダン決戦のヴァルキューレ 弱点と攻略

vky.JPG
復刻スペダン決戦のヴァルキューレが開催されますね。
決戦のヴァルキューレですがボスはゲンドゥルが登場します。

ゲンドゥルの弱点は森属性攻撃になります。
さらにゲンドゥルの弱点はまだたくさんあって斬属性攻撃と
打属性攻撃そして麻痺のスキルが有効です。

そういや新キャラが発表されてましたが決戦のヴァルキューレの対策になりそうなので
早速評価しておきます。


スポンサードリンク




shinb.JPG
スケッギョルド 評価
スケッギョルド 親分 評価
敵に斬属性攻撃を2回与えて確率で麻痺状態にする
対象のHPが多いほどスキル威力と麻痺付与確率がアップ
さらに対象が麻痺の時に必中になる

スケッギョルド 子分 評価
親分が森属性で攻撃スキルの時ストレート以上でスキル威力が35%アップ
自分より対象の方が攻撃力段階が高い場合必中にする
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
なんかスケッギョルドって変な名前だけどかなり使えそうなキャラですね。
まさに今回の復刻スペダン決戦のヴァルキューレにピッタリですね。

まぁ親分のスキルも今回にピッタリですが子分がヤバイですね。
スキル35%以上で攻撃力段階が高い場合必中っておまけ付き

スケッギョルドはかなり使いやすいキャラですね。
さて復刻スペダン決戦のヴァルキューレに戻りますが
この復刻スペダン決戦のヴァルキューレでゲット出来るカードは
もちろんゲンドゥルですね。

ゲンドゥルですがDRAカードなので親分としては使いにくいです。
でも子分としては結構使えます。

ゲンドゥルの通常子分スキルはスキル威力15%ですが他の限定子分と
一緒に装備する事でいろんな効果が得られます。
ちなみにスキル威力は全て45%アップします

限定子分にはエルルーン・ランドグリーズ・ゲイレルルがいます。
エルルーンだと親分が斬属性スキルで威力10%アップでストレート以上で
スキル威力25%アップです。
ランドグリーズだと親分が打属性スキルでスキル威力10%アップでストレート以上だとスキル威力25%アップします。
ゲイレルルは親分が突属性スキルでスキル威力10%アップしストレート以上で
スキル威力25%アップします。

この子分のいいところはコストが17なところです。
なのでコストがヤバイ時とかに非常に役に立ちます。
最近は覚醒キャラも増えてきてコストが足りないとかもありますよね。
そんな時にこのゲンドゥルと限定子分で調整出来ます。

それに普通にスキル威力45と25%ってなりますからかなり強力ですよね。
まぁ他にもノートゥング・レォークの楯・オーロラの鎧とありますが
ゲンドゥルが親分の時ってやつなので親分で使う事ないし
あまり必要ないかと思います。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】火鷲アギラ 氷姫キララ 森護者キヴァ 殺し屋エミリー ピポポ候爵 ケットシー覚醒 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点

kakusei.jpeg
さてチャレンジダンジョン覚醒の超獣人が開催されますね。
覚醒の超獣人では火鷲アギラと氷姫キララと森護者キヴァが登場します。

覚醒の超獣人のボスの弱点ですが以前に開催された
ダンジョンで火鷲アギラと氷姫キララと森護者キヴァの弱点ですが
打属性攻撃とと爪属性攻撃が弱点だと分かってます。

それで火鷲アギラと氷姫キララと森護者キヴァの3体がボスとして
登場するという事は曜日毎のボスが変わるパターンですね。

でも基本的に弱点が爪属性と打属性でわかっているので
デッキ構成も結構簡単でしょう。

   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




デッキ構成も10個設定出来るので曜日毎に設定しておきましょう。
月曜日・木曜日:火鷲アギラがボスとして登場します。
なので弱点の水属性をメインに爪属性と打属性攻撃で攻略しましょう。

火曜日・金曜日:氷姫キララがボスとして登場します。
なので弱点の森属性をメインに爪属性と打属性攻撃で攻略しましょう。


水曜日・土曜日:森護者キヴァがボスとして登場します。
なので弱点の火属性をメインに爪属性と打属性攻撃で攻略しましょう。

日曜日は全属性選択出来るのでここで調整しましょう。

ボスは1体だけのようなので対策としては合体スキルも
威力系がいいでしょうね。
前回のダンジョンでは全体化の合体が役に立ちましたけどね。

今回はチャレンジダンジョンと言う事で攻略のポイントとしては
やはりいきなりボスから登場するという事です。

なので覚醒ガーネットや覚醒アテナのようにボスで鉄壁状態からスタート
のようなカードが必須になってきます。

その上でスピカのようにステータスアップと回復の両方が出来る
そういったキャラもかなり使いやすいですね。

回復系にはステータスアップも付けて上げましょう。
持続回復とかステータスアップもいいですね。

火鷲アギラと氷姫キララと森護者キヴァは覚醒進化に
ブラックメダルが20枚必要ですからねちょっとそれが厳しいです。

スペダンも神級の報酬のブラックメダルは必須になってきます。
なので早くレベルを上げて強くなってブラックメダルをゲットして
覚醒進化もどんどんやっていきましょう。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


【ドラポ】デュエルマッチの殲滅戦・防衛戦・争奪戦
【ドラポ】スペダン12星座の夏祭り
【ドラポ】火鷲アギラ 氷姫キララ 森護者キヴァ 殺し屋エミリー ピポポ候爵 ケットシー覚醒 評価
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】火鷲アギラ 氷姫キララ 森護者キヴァ 殺し屋エミリー ピポポ候爵 ケットシー覚醒 評価

覚醒の超獣人で覚醒進化が6キャラも追加されますね。
早速評価していこうと思います。
agi.jpg
火鷲アギラ 覚醒 評価
火鷲アギラ 親分 覚醒 評価
敵に炎の力を帯びた斬属性の攻撃を与え自分の攻撃力上昇
威力220%で森属性には1.75倍
攻撃力は175%上昇

火鷲アギラ 子分 覚醒 評価
親分の斬スキルの威力20%アップしストレート以上で30%アップする
フォーカード以上で40%アップ

火鷲アギラ覚醒スキル
スキル発動時に役カードの火属性数×3%威力アップ
koorihi.jpg
氷姫キララ 覚醒 評価
氷姫キララ 親分 覚醒 評価
味方全体を3ターンの間に確率90%で70%軽減する。
ダメージ軽減の発動確率は50%

氷姫キララ 子分 覚醒 評価
親分が水属性の時にスキル発動時追加で状態異常を回復し防御力1上昇する。

氷姫キララ覚醒スキル
役に絡んだターンに攻撃を受けると50%で味方全体のHP5%回復する
mori.jpg
森護者キヴァ 覚醒 評価
森護者キヴァ 親分 覚醒 評価
敵に打属性の攻撃を与えて確率で混乱状態にする
自分のHPが少ないほど威力上昇(220%~300%)
混乱付与95%(スキルマックス)

森護者キヴァ 子分 覚醒 評価
親分がスキル発動時防御力1上昇しHP25%以下で鉄壁効果を追加する

森護者キヴァ覚醒スキル
役に絡んだ自分以外の森属性カードのスキル威力5%アップする
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




emiri.jpg
殺し屋エミリー 覚醒 評価
殺し屋エミリー 親分 覚醒 評価
味方全体を確率で2回まで迎撃&軽減を発動しHP40%以下でHP20%回復する
軽減は40%~80%でHP50%以下で100%付与

殺し屋エミリー 子分 覚醒 評価
親分の防御スキル発動時対象のHPが75%以下でHP10%回復し攻撃力1段階上昇

殺し屋エミリー覚醒スキル
役に絡んだターンにダメージを受けると味方全体の攻撃力を1段階上昇する(33%)
pipo.jpg
ピポポ候爵 覚醒 評価
ピポポ候爵 親分 覚醒 評価
味方全体の状態異常を回復し予防接種
予防接種の効果持続中に受けるダメージ15%軽減する

ピポポ候爵 子分 覚醒 評価
親分がAのときに被ダメ10~15%軽減し状態異常で20%軽減する

ピポポ候爵覚醒スキル
自分が麻痺の時このカードは麻痺の効果を受けない
ket.jpg
ケットシー 覚醒 評価
ケットシー 親分 覚醒 評価
敵に爪属性攻撃を2回与えて確率で誘惑状態にする
ストレート以上で無属性攻撃と誘惑状態にする(カード化率4倍アップ)

ケットシー 子分 覚醒 評価
親分のスキル威力10~40%アップ

ケットシー覚醒スキル
役に絡んだ場合に被ダメ3%軽減する状態異常を受ける確率を30%軽減する
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


【ドラポ】デュエルマッチの殲滅戦・防衛戦・争奪戦
【ドラポ】スペダン12星座の夏祭り
【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】スペダン夏の夜の夢

natuno.JPG
スペダン夏の夜の夢が開催されます
まさに夏も終わりという事でのスペダン夏の夜の夢の開催ですね
さて夏の夜の夢のスペダンですが予想をしてみたいいと思います。

まずやはり気になるのがボスの弱点ですよね。
ボスの弱点はやはり最近の新キャラから決まってきます。

なので今回追加された2キャラはパックとティターニアです。
この2キャラに共通するのは誘惑です。
なのでボスの弱点は誘惑になります。

そして森属性攻撃と突属性攻撃も弱点になりそうです。
つまりボスは水属性の可能性が高いです。

ただ水属性なら新キャラは水属性の突キャラと森属性キャラになると思います。
なのでおそらく今回のスペダン夏の夜の夢はボスが2キャラ登場すると思います。

つまりボスは水属性と森属性と言う事になります。
水属性キャラは森属性攻撃と誘惑が弱点
そして森属性のボスは火属性攻撃と突属性攻撃と誘惑が弱点になります。

なので今回のスペダン夏の夜の夢のデッキ構成は難しいですよね。
火属性には突属性があればベスト。森属性は森スキルがあればベスト。
それと誘惑スキルをもったキャラもデッキにセットするといいでしょう。

なので今回は主に水属性に合体や回復などのキャラをいれるといいかもしれない。
ちょっと相手ももしかしたら誘惑使ってくるのかな?

そうなるとシャウト設定も誘惑対策として数字をいれておくといいでしょう。
頑張ってスペダン夏の夜の夢を攻略していきましょう。


パック.JPG
パック 評価
パック 親分 評価
敵に炎の力を帯びた突属性攻撃を2回与えて確率で誘惑状態にする
対象が誘惑状態なら追加で強い火属性攻撃を与える。

パック 子分 評価
親分が突スキルの時ストレート以上でスキル威力35%アップ
対象が誘惑状態なら追加で自分の素早さか攻撃力を1段階アップする
ティタ.JPG
ティターニア 評価
ティターニア 親分 評価
敵により強い森属性攻撃を3~5回与えて確率で誘惑状態にする
対象が誘惑状態なら誘惑状態の敵1人につき味方のHP10%回復する

ティターニア 子分 評価
親分のスキル発動時追加でHP8%回復する対象が防御スキル以外で
自分含むカードに火・水・森属性があれば1度だけ20%軽減と迎撃する


スポンサードリンク




輪.JPG
X.運命の輪 評価
X.運命の輪 親分 評価
味方全体の攻撃力・素早さを確率で上昇し確率で次に受けるダメージ
3回まで軽減する。自分以外の役カードに火・水・森があると威力上昇

X.運命の輪 子分 評価
親分のスキル発動時追加でHP5%回復
確率33%でスキルを2回発動
隠れ.JPG
Ⅸ.隠者 評価
Ⅸ.隠者 親分 評価
確率で敵全体の攻撃力と素早さを減少し混乱状態にする。
対象が混乱の時は追加で味方全体の素早さを確率50%で1段階

Ⅸ.隠者 子分 評価
親分がAの時に被ダメ15%軽減し自分含む役カードの
火属性の数×6&スキル威力アップ

まずX.運命の輪だがスキルマックスで上昇100%
上昇率は175%なので悪くない。
軽減付与は75%だ。
各属性があると200%上昇する。

Ⅸ.隠者はスキルマックスで減少確率80%で低い
減少値200%なのでよい。
混乱付与は70%で普通

関連記事


【ドラポ】スペダン12星座の夏祭り
ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価
ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。