So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】年末スペダン・ドラポ忘年会 デッキ攻略 酩酊トール評価・弱点

dc.JPG
年末スペダンのドラポ忘年会が始まりますね。
さてデッキ攻略をしていきたいと思います。

新キャラで弱点を探ってみたいと思います。
まずは最近の新キャラを見てみましょう。
ryu.JPG
泥酔リュミエル 評価
泥酔リュミエル 親分 評価
敵に打属性ダメージを2回与えて怒り状態にして
確率でそのターンの間ダメージを1.5倍にする
しかも対象のHPが低いほど怒り状態とダメージ1.5倍付与の成功率が上昇する

泥酔リュミエル 子分 評価
親分が打スキルの時スキル威力35%アップ
自分か対象が怒り状態でスキル威力40%アップ
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
shugou.JPG
酒豪アフロディーテ 評価
酒豪アフロディーテ 親分 評価
敵全体を確立で睡眠状態と持続減少状態にして3ターンの間
終了時に攻撃力を2段階減少、対象が睡眠状態なら持続減少付与確率が
上昇して持続効果発動時に対象が睡眠なら攻撃力3段階減少。

酒豪アフロディーテ 子分 評価
スキル威力20%アップし自分が状態異常ならスキル威力25~30%アップする
suk.JPG
スカアハ 評価
スカアハ 親分 評価
敵全体を確立で持続減少状態にして3ターンの間ターン終了時に
封印と攻撃力減少効果を与えます。
対象が封印状態の時3段階減少します。
自分を持続上昇状態にして3ターンの間攻撃力と素早さ上昇


スポンサードリンク




スカアハ 子分 評価
親分がパラメータアップかダウンスキルの時にスキル威力20%アップ
味方全体のステータスが+15毎にスキル威力3%アップする。

この通り新キャラで分かったことは持続減少タイプと
打属性攻撃の火属性ということですね。
これでだいたいドラポ忘年会のボス弱点が分かりました。

ドラポ忘年会ということでしかも新キャラが泥酔リュミエルって
もうほぼ決定ですね。

つまりボスは森属性キャラで弱点が打属性攻撃です。
さらに封印スキルと睡眠スキルも有効なのでしょう。

持続減少があることからけっこうステータスアップは
いきなりやってくるのかもしれないですね。

神級になるとステータスダウンは必須アイテムになってきそうです。
持続減少は今のところ今回の酒豪アフロディーテとスカアハ
ぐらいしかないようなきがするのでゲットしておきたいですね。

デッキ攻略としては火属性をなるべく打属性でまとめて
水属性はステータスダウンや威力系か回復系にまとめましょう。
*追記
tou.JPG
ryu.JPG
酩酊トール・酒豪アフロディーテ・泥酔」リュミエル弱点
酩酊トール弱点:火属性攻撃・打属性攻撃・怒りスキル

酒豪アフロディーテ弱点:火属性攻撃・打属性攻撃・睡眠スキル

泥酔リュミエル:水属性攻撃・打属性攻撃・睡眠スキル

森属性は打属性攻撃かなければ回復か減少いいでしょうね。
さて今回のダンジョンでは酩酊トールがゲットできます。
さっそく評価してみましょう。
touou.JPG
酩酊トール 評価
酩酊トール 親分 評価
敵に打属性攻撃をランダムで1~6回与えて
対象と自分を確立で混乱状態にする。
自分が混乱状態の場合攻撃回数が6改革亭になる

酩酊トール 子分 評価
親分の攻撃スキル発動時スキル威力30~40%アップするが
自分が混乱状態になる。(自分が混乱状態ならスキル威力が35~40%アップ)

親分の1回の攻撃威力はスキルマックスで100%だ。
混乱付与は65%になる

攻略ポイント
tout.JPG
酩酊トールですが階級が上がれば復活します。
そして泥酔リュミエルは回復が半端ないです。

なので全体か攻撃でW合体が一番有効かなと思います。
そして一撃で倒せないようであれば酩酊トールから優先して倒した方が良さそうです。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


【ドラポ】赤ずきんちゃん ドリアード覚醒進化 評価
【ドラポ】クリスマスシェリー スノートルテ マヒルサンタ評価
【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所
【ドラポ】竜石を無料でゲットする裏技

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】メルクストーリア癒術士との邂逅と癒術士への挑戦の弱点

dec.JPG
まずメルクストーリアのコラボダンジョンという事で
前回は癒術士との邂逅癒術士への挑戦と言うことで
弱点は分かってますね。

癒術士との邂逅ですがボスはヴィンデールです。
ボスの弱点は森属性攻撃突属性攻撃です。

まぁ森属性で突スキルはけっこういるよね。
インスルアイやユニコーンや豹騎士パーシィとかかな。


スポンサードリンク




癒術士への挑戦ですがボスは恐らく癒術士ユウでしょう。
ただボスの癒術士ユウの雑魚キャラで
ジェラルドとフィーリアが登場します。
 ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
ちょっと3体いるのでやっかいですよね。
ボスの癒術士ユウは弱点が森属性だけです。

そして癒術士への挑戦で厄介なのが合体吸収を使ってきます。
なので1回目の攻撃でどれだけダメージを与えれるかも
ポイントになってくるでしょうね。

長期戦も予想して回復とかステータス減少も
けっこう有効なんじゃないかな?

今回の新キャラはあんまり関係なかったかな?
マヒルサンタが森属性だけど咬属性攻撃だしね。

癒術士との邂逅は攻略のポイントとして
やはり全体攻撃が有効かもしれないですね。

今回はボスをやつけても全滅しないから
どうせ全部やっつけないといけないし全体攻撃が有効です。

Ⅷ.死神は突属性だけど水属性だからね。
ちなみに今回のクリスマス限定ガチャはどれが当たりなんだろう?
 ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
個人的にはスノーラティオが良いかな?
子分の打スキルで35%が強力だし親分も使えるからね。


関連記事


【ドラポ】赤ずきんちゃん ドリアード覚醒進化 評価
【ドラポ】クリスマスシェリー スノートルテ マヒルサンタ評価
【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所
【ドラポ】竜石を無料でゲットする裏技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。