So-net無料ブログ作成
検索選択
ガチャ ブログトップ

夜ノヤッターマン限定コラボガチャ ガリナ&アルエット・ささやきレポーター・レパード 評価

夜ノヤッターマンのコラボガチャをやってみたのと、ゲット出来るカードの
評価をしてみたいと思います。
garina.jpg
ガリナ&アルエット 評価
ガリナ&アルエット 親分 評価
敵に打属性のダメージを3回与えて確立(50%)で相手の防御力か
攻撃力の上昇効果を反転させるカード。
これも最高なカードですね。
3回の打属性ダメージで十分なのに追加で相手の防御力か攻撃力を反転と
進化によって自分の好きな方を選べるのもいいですね。

ガリナ&アルエット 子分 評価
親分の数字が偶数のときにスキル発動時で攻撃力上昇で奇数の時は防御力を
上昇させるカード。こちらも優秀ですね。
攻撃力上昇させたら次は防御力を上昇出来る可能性もあるし使い勝手がいいですね。




sasayaki.jpg
ささやきレポーター 評価
ささやきレポーター 親分 評価
味方全体の防御力と素早さをアップする。
スキルレベル5以上で確実に上昇する。
ステータスアップカードとしてはかなり優秀ですね。
ボスが火属性の時とかは攻撃として戦力にならない
のでこういうカードが逆に戦力になりますよね。

ささやきレポーター 子分 評価
HPが40%以下の時にスキル発動時追加で全ステータス1上昇する。
なかなか全ステータスという点がいいですよね。
優秀ですがどのカードに付けるかが少し迷いますね。

repado.jpg
レパード 評価
レパード 親分 評価
敵に突属性のダメージを3回与えて役カードが3枚以上あれば
進化によって攻撃力か防御力がアップする。
なかなかいいですね。
攻撃としても3回攻撃だから充分だし追加で攻撃力か防御力がアップするので
なかなかいいカードですね。

レパード 子分 評価
攻撃スキル威力を10%アップする。
味方のステータス合計値が高いほど効果上昇し
最大35%アップする。
子分も上級者が喜びそうなステータスですね。

レパードはレベルが高いプレーヤーにとっては最高のカードですね。
親分としても子分としても使えます。

それと夜ノヤッターマン限定コラボガチャやって
2枚のSSゲットしたので紹介しておきます。

pipopo.jpg
ピポポ侯爵 評価
ピポポ侯爵 親分 評価
自分の状態異常を回復し次に受ける1回も無効にする。
(効果持続中のダメージ軽減もあり)
なんか微妙なカード引いちゃった。

ピポポ侯爵 子分 評価
自分が異常状態で親分がAの時に被ダメージ15%軽減
嫌条件厳しい割に効果少ないですね。

まぁ使う事はないだろうけど救いはまだこのカードを持ってなかったので
図鑑をまた開けられるのが良かった。

もう一つのコルトは前に評価してたので。


スポンサードリンク




関連記事


コルト 評価
【ドラポ】2周年 SSプレゼント 評価とオススメはズバリこれ!
【ドラポ】スクルド ヴェルダンディ ウルド 評価
【ドラポ】夜ノヤッターマン編タツノココラボ第3弾
【ドラポ】夜ノヤッターマン編 ドクロベエ・ゴロー将軍の弱点と評価

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】最新11連レアミックスガチャ引き時間帯PM10時ジャスト当たり4つwww

今回は第73弾の最新11連レアミックスガチャを引いてみた。
今回最新のガチャを引いたのはスペシャルダンジョン
レベルアップと同時にスキルアップも可能なダンジョンだったからです。

既にスキルがアップしているのもあったからスキルアップ出来るカードなのに
通常のレベルアップだともったいないなぁと思って
ガチャで対象のカードが当たればいいなと思って引いてみました。

今回はチケットのガチャも貯まってたので引きまくりました
合計で11連ガチャ1回と18回ガチャりましたwww

トータルで4枚のSSゲットしました。
当たりカードはパールと天棍士メイリンとフレイムロードとアテナです。
paru.JPG
まずはパールから
パール 評価
親分スキルヒールシャワー
回復も出来てストレート以上で鉄壁と迎撃両方って最強でしょ。
意外と攻撃要因になるよ。

子分スキル
真珠の輝き
親分が回復・防御・合体のスキルの時ストレート以上でスキル威力が18%UPと 優秀なカードです。

このカードは子分でも親分でも使えます。
ちなみに僕は2枚目でしたが嬉しいです。

次は天棍士メイリンです
めいりん.JPG
天棍士メイリン 評価
親分スキル
敵に防御をスキルを破壊する突攻撃を3回与える
けっこう使えそうですね。

子分スキル
親分スキルの威力を15%UPで ストレート以上だとスキル威力20%UPという
なかなか使えますね。
なんといっても親分の縛りがないのがいいですね。
hureimu.JPG
次はフレイムロードをみてみましょう。
フレイムロード 評価
親分スキル
モンスターにより強い火属性のダメージ
まぁこのカードは子分オンリーでOKでしょ。

子分スキル
親分がストレート以上で火スキル威力35%UP
まぁ間違いなく子分で使いましょう。
atena.JPG
次はアテナをみてみましょう。
アテナ 評価
味方全員に鉄壁防御を行う(HPが低いほど成功率高い)
うーん微妙ですが相手が火属性のボスの時とかは 森属性は攻撃の期待出来ないからこういうカードを デッキにおいてみるのもいいかもしれません。

子分スキル
HP25%以下で親分がAの時に与えるダメージ25%UPと被ダメ15%軽減と
なんか条件が厳しいですがどうでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最新選抜ガチャメンバー

コルト.jpg
最新選抜ガチャメンバー
まずは最新ガチャで手に入る
コルトを見てみましょう
水属性の打のカードのようです。
親分のスキル バスターショット
打属性の2回攻撃と混乱を確率で付与できる
自分以外の役カードで水属性が多ければスキル威力アップ

子分スキル ウォーターショット
親分が水属性でストレート以上の場合
自分を含む水属性の数×7%スキル威力UP
ショコラ.jpg
バレンタイン期間限定
ショコラ
火属性の斬スキルのようです。
親分スキル
斬属性の攻撃と敵全体に誘惑を付与できる
親分として使うならカードをゲットするダンジョンで有効すね。

子分スキル
親分の種族が女の子であれば攻撃力か防御力がアップ
女の子以外なら状態異常を回復可能
全体化のカードに有効ですね。

選抜ガチャでゲット出来る主なカード


今回はその中で天使ガリエル・竜機兵ヴァルト・成金ペンギンアフロディーテについて紹介します
ser.jpg
打のアタッカーから
火属性:天使エリエル
親分スキルはラッシュナックルで敵に1回から5回打属性のダメージ
そして攻撃力のUPですね。
敵の弱点が打の場合積極的に使ってもいいでしょう。

子分スキル:燃える魂
親分が攻撃スキル発動時スキル威力UP(敵のステータス上昇毎にスキル威力UP最大40%
これは最近のスペダンは敵がステータス上げる傾向にあるので子分にも使えるかもですね。

竜機兵ヴァルト
親分スキル:敵に打属性のダメージを3回与え確率で毒状態にする
対象か自分のHPが低いほど効果大のようです。

子分スキル:ドラゴンバスター
敵がドラゴンの時限定でストレート以上で与えるダメージ35%UP
それ以外は与えるダメージ20%UP)
敵がドラゴンなら是非使いたいですね

成金ペンギン
親分スキル
敵に打属性の攻撃を3回与える(確率でスキル威力が上下)
アタッカーとして使えますね。
子分スキル:ガールズキラー
敵が女の子の時与えるダメージが25%UP


アフロディーテ
親分スキル:女神の祝福
自分のHPを7%回復し攻撃・防御をUP(ストレート以上で味方全員に付与)
スキルLv7で25%回復
けっこう威力を上げると見方全員攻撃・防御が各+2付与されるので有効ですよ。

子分スキル:女子力アップ
親分が女の子の時スキル威力アップ15%UP

今回の最新選抜ガチャはけっこう使えそうなカードが多いですね。
コルトはちょっと微妙な感じがしましたが次のスペダンで有効って事かな?
ショコラも通常ダンジョンには微妙でしたね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

選抜SS超越おまけガチャ 新SSメジェド登場

メジェド.jpg
1月23日(金)からメジェドが登場するようですね。

今後の今後のスケジュールから見て
1月26日~2月9日迄 復刻スペダン呪いの王ファラオ」が開催されます。
なのでファラオの弱点を持っているスキルという事になります
fara.jpg
だからまずファラオの弱点を見てみましょう。
まずファラオは火属性の為に水属性に弱いんですね。
メジェドの属性は水属性で決まりでしょう。

弱点は封印と暗闇そして怒りとなってます。
なのでメジェドのスキルはどうなるんでしょうか?
複数のスキルを持つのかな?
確率で封印・暗闇・怒り状態にするではないでしょうか?

ついでにこないだのヘスティアの評価を見てみましょう。
846ac4e6c91e449def895bc977383673[1].jpg
ヘスティア
火属性の合体スキル
親分スキル
合体スキルで範囲を全体化にします。

子分スキル
神々の力
親分が神の時 スキル威力10%UPし(自分以外の役カードの神の数×スキル威力5%UP)
になります。
なので最高ではスキル威力30%UPですね。

火属性で初めての全体化カードですね。
子分としては悪くはないですが使い勝手が難しいですね。

親分としての評価は初めての火属性で全体化の合体カードという事で
かなり使いやすくて活躍してくれそうですね。

MAXHP
2526
MAX攻撃
1501
MAX防御
1501
コスト
30
種族
女の子


ホルスの子分スキルが変更になるようです。
165be699d8356a495b499a5fa3989cee[1].jpg

親分としての評価は
敵全体に強火属性ダメージ+確率で封印状態にする

子分スキル
50%以下で与えるダメージ35UP+被ダメージ10%UPでしたが

変更した子分スキル
HP80%以下で攻撃スキルのスキル威力20%UPし 攻撃力を1段階上昇する

まぁ50%以下っていう条件よりかはHP80%以下のほうが扱いやすいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】正月限定SS福袋大入りガチャ竜石100個使用してチャレンジしてみた

SS.PNG

ドラゴンポーカーの正月限定イベント
SS福袋大入りガチャをやってみました。

竜石100個使用するけど必ずSSゲット出来るんですね。

これはチャレンジしないと駄目でしょうって事で

思い切ってチャレンジしてみました。


おまけもあるよ。
get.jpg
火属性はサタンをゲット
sata.PNG
サタンSS+
親分スキル
敵に打属性のダメージを2回与えて追加で無属性のダメージ+確率で怒り状態
フルハウス以上で炎の力を帯びて追加全体化)

子分スキル
親分の攻撃スキル発動時スキルを15%UPしてフルハウス以上なら自分が怒り状態の時
スキル威力が35%UPします)

総合評価
始めは攻撃2回だけかよと思っていたら2回プラス追加で無属性だから実質3回の攻撃だったんですね
なかなか良いカードゲットしました。
子分も使える時はありそうですが、もったいないですね。

水属性はベリルをゲット
beri.PNG
ベリルSS+
親分スキル
敵に斬属性のダメージを1~5回与えて与えたダメージの4%を吸収する

子分スキル
親分が斬スキルか爪スキルの時にストレート以上でスキル威力28%UP

総合評価
けっこう子分としては幅も広いし有効ですね。
親分としてもまぁまぁ弱点が斬の時は全然使えそうですね。


森属性は放浪騎士クラウスをゲット
kura.PNG
放浪騎士クラウスSS+
敵に聖属性のダメージを与え、状態異常を回復しストレート以上で見方全員の状態異常を回復

子分スキル
親分が森属性の時スキル威力15%UP

総合評価
なかなか使う場面がなさそうな感じだけどボスがアンデッドとかの時に
使えそうですね。
アンデッドはかなりうざいですからね。

全部初めてのカードでめっちゃラッキーでした。
必ず各属性のSSがゲット出来るとは限らないみたいですね。

個人的には神カードも1枚欲しかったけど

コスト30の悪魔カードサタンゲット出来たし子分に使えそうなベリルをゲット出来たし

まぁ大成功といっていいでしょう。

その他のイベントとしては

元旦は24時間消費SP半減ブーストが発動中ですよ。

アンドロ軍団の蘇るブランキングボス初級クリアだけで
dd3.PNG
レアガチャチケット貰えるよ。

Sレアガチャチケットとかも貰えるし竜石もゲット出来るよ。

是非チャレンジしよう

正月はドラゴンポーカーもイベント満載ですね。

ずっとSP消費半減ブースト中だからレベルを上げるチャンスですね。

まぁみんな忙しいだろうから、そこそこ頑張りましょう。

他のイベントでは

新春Bad GirlSがやってるのでスキル上げやレベル上げにもいいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラゴンポーカー】ガチャで第64弾レオニダスSSゲット!!


001.PNG
今回はガチャまたまたチャレンジしました。

なんか最近運営さん頑張っていますよね。



土日は7時間も運営のSP発動してくれたり

頑張れば初心者でもすぐ追いつきますよね。

なんかレベルもすぐ抜かれちゃいそう。

抜かれちゃいそうってのもあるけど

早く上に追いつきたいって感じです。

今レベルが232までいきました。

なかなかレベルも上がらないけど、

なんかスペシャルダンジョンもう少しレベル下げてほしいですよね。

レベル250でもノーコンクリアできないの2つくらいあるし

まぁ今回のレオニダスゲットでさらに強くなりました。

火属性の斬攻撃はコロシアムに強いバチスタもってますが

その子分の性能が通常のダンジョンでも使えそうなスキルになってくれるか

コロシアムでもっと活躍してくれそうな親分スキルに仕様変更してほしいです。

これでスペシャルダンジョンとか通常のダンジョンでバチスタは使わないかな。

後は迷ってるとこで今回のブライキング・ボスをGODに進化させるか

前回のエイボンの毒をDRAまで進化させて全体化のスキルをゲットするか

迷ってます。

ブラックメダル毎回20枚しか貰えないからね。

せめて25枚貰えるようにしてくれたらうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラゴンポーカー】11連レアミックスガチャ 神SSゲット!!

002.PNG
SR1個とSS+1個ゲット

ドラゴンポーカー11連レアミックスガチャ結果

なんか特になんもアクションがない演出のガチャ結果

やばいちょっとまってーって感じでしたが

おぉなんかSS+が入ってたぞ。。。

まさか欲しかったあれじゃないですか~って感じで恐る恐るカードをチェック

ななななんとやっぱりあれでしたwww

ツクヨミです。

神属性のツクヨミとったどぉぉぉぉ!!



早速どんなカードなのかチェック

親分スキル
敵の防御スキル状態を無視して3回の斬る属性の攻撃ダメージを与える

おぉ最強じゃん!!

いやぁやっぱり神属性は最強ですね。

最強の評価ですね。

もうどのダンジョンにいってもメインデッキにセットするのは間違いないでしょうね。


一応念のため子分スキルもチェック

親分の攻撃スキル発動時に稀に敵を暗闇状態にする。

まぁ微妙ですね。

確かに暗闇状態は最強ですが、稀にだからちょっと使い勝手は難しいですよね。

なのでやっぱり親分で使いましょう。

もう一つのカードは

SRで水属性のシーサーベルトの咬むスキルですね。

まぁコストが14で15%の威力UPだから

コストに対しての威力は申し分ないですね。

まぁコストが足りない時に調整として使う感じがいいですかね。

今回のレアミックスガチャは最高の結果でした。

まさかの神ゲット。

ちょっと早く活躍してもらわないといけないから

頑張ってそだてちゃいます。

ヤッホー!!

ツクヨミはずっとデッキにセット出来そうだ。

うれしいガチャ結果でした。

ドラポのガチャでは一番興奮したかもw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラゴンポーカー】11連レアミックスガチャ結果 2個SS!!

001.PNG

don.jpg

今回のレアガチャ結果は大当たりでした。

ドン・コアラと風神をゲットしました。

ドン・コアラ(GOD)の親分スキルは敵に爪属性の攻撃を3回ですが

確率で自分もダメージをくらってしまうそうです。

評価としてはちょっとそこは微妙ですよね。

まぁメインで使うとしたら、スペシャルダンジョンでボスが水属性で弱点が爪だったらまず使うでしょうけど

なかなかそういうラッキーなスペシャルダンジョンなんかあったかなぁ。

まぁ今後に期待ですね。

子分スキルは親分が女の子以外で与えるダメージ15%、ストート以上で25%とかなりいいですね。

子分としての評価はけっこういろんなダンジョンで使えそうです。

早くマックスにしないと。

風神(GOD)
親分スキルは敵に水の力を帯びた打属性の攻撃を与えて自分の素早さもUP(確率で素早さの上昇率UP)

評価としてはちょっと微妙ですね。

子分スキル
親分が水属性か雷神の時、ストレート以上で与えるダメージ25%UP
(雷神の時は無属性ダメージと確率で麻痺状態も追加されるそうです)
雷神はまだもってないからよくわからない。

どちらかといえば子分としてのデッキセットが増えそうですね。

雷神がゲット出来たらいろいろ使える場面も増えてくるのかな。

子分スキルとしての評価はまずます使えそうです。

今回は2個もSSがゲット出来たのでかなりラッキーでした。

まぁ欲を言えばサタンを欲しかったですがさすがに欲張りすぎですねw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ガチャ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。