So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】攻略チャレダン逆襲の三竜 弱点と素材

チャレダンの逆襲の三竜には名前の通り3体のボスが存在する。
超炎竜ヴォルクス・超水竜ディリース・超地竜ガルドス

さて3体の弱点とデッキ構成と獲得出来る素材を探ってみよう。
チャレダンの逆襲の三竜では曜日毎に登場するボスが変わるので注意しよう。
honoo.jpg
月曜日・木曜日 チャレダンの逆襲の三竜ボス
超炎竜ヴォルクス 弱点
水属性攻撃と突属性攻撃と麻痺スキルが弱点です。
mizu.jpg
火曜日・金曜日 チャレダンの逆襲の三竜ボス
超水竜ディリース 弱点
森属性攻撃と突属性攻撃と麻痺スキルが弱点です。
mori.jpg
水曜日と土曜日 チャレダンの逆襲の三竜ボス
超地竜ガルドス 弱点
火属性攻撃と突属性攻撃と毒スキルが弱点です。

それと日曜日は全て出現します。


スポンサードリンク




まぁチャレダンの逆襲の三竜ボスの攻略の鍵は突属性攻撃ですね。
ここでゲット出来る覚醒素材は竜神の宝玉です。

ここで大活躍するのが覚醒した竜騎士アズロ・竜騎士ラグナです。
覚醒した竜騎士アズロと竜騎士ラグナは敵がドラゴンの時にスキル威力15%上昇します。

さらに子分スキルも覚醒前からドラゴンにスキル威力25%と相性抜群でしたが
覚醒後はストレート以上でドラゴンにスキル威力35%アップと
かなり強力なカードになってます。

この2枚の覚醒カードがあればかなり有利にチャレダン逆襲の三竜を攻略できます。
まぁでもなかなか覚醒素材の竜神の宝玉をドロップしないですよね。

最初はけっこうドロップ率良かったのですが最近は
確率的に10%あればいいほうです。

一番攻略しやすいのが水曜と土曜の超地竜ガルドスかもしれません。
覚醒の竜騎士ラグナとヒュドラをもってたらかなり有効です。

ヒュドラの毒スキルが決まれば一気にダメージを与えられます。
なかなか状態異常でかわされたりとかはしますがそれでも
決まれば大きいのでデッキにセットしておきたいです。

ちなみに麻痺スキルを保有して突属性攻撃と言えば
竜騎士ノエル・竜騎士アズロ・悪魔バアルがあります。
この3キャラもあればぜひデッキにセットしましょう。

関連記事


【ドラポ】スペダン「NEW WORLD ORDER」攻略
【ドラポ】スペダン「NEW WORLD ORDER」ブルータル・D 弱点とデッキ構成
【ドラポ】サジタリウス 評価
【ドラポ】覚醒進化 剛腕サンタ 天使プリシラ 聖乙女メリー 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】覚醒の咆哮ヘルハウンド・セイウチ伯爵・ゴリラス将軍の弱点とデッキ構成

kkuse9o.JPG
チャンレンジダンジョン覚醒の咆哮始まりましたね。
ボスの弱点が3つとも分かりましたので早速書いていきますね。
それではヘルハウンドから弱点をみていきましょう。
heru.JPG
ヘルハウンドの弱点は突属性攻撃と水属性が弱点です。
チャレンジダンジョンはどの階級も難しいですよね。

レベル高い人が低いレベルやったら倒せるかと言えば
そうでもないんですよね。その分一緒に戦う人も
レベルが低くなるので一人の力では戦えませんしね。

なのでやはり戦い方が重要になってきます。
まずヘルハウンドの攻略ポイントとしては
デバフが多いイメージです。
特に素早さを下げられるのが面倒ですよね。

攻撃が決まらなくなるのはやっかいです。
一番はやはり速攻で決める事なので
威力と合わせて一気に削えっるようデッキ構成も考えましょう。

回復使うタイミングでステータス上昇があるといいですね。
また枕返しがかなり効果的なカードになりますね。
敵のステータス減少と味方全体のステータスマイナス値を反転と
ヘルハウンドにはかなり効果的なカードです。
seiu.JPG
次はセイウチ伯爵を見てみましょう。
セイウチ伯爵の弱点は打属性攻撃と森属性が弱点になります。

セイウチ伯爵のやっかいな点は麻痺と暗闇スキルを使ってきます。
なので早めに倒さないと確実にやられます。

セイウチ伯爵は最初の攻撃が一番大事になってきます。


スポンサードリンク




さてゴリラス将軍の弱点ですがここまでくれば分かりますよね。
そうです共通点がありますよね。

ここまでヘルハウンドは突属性攻撃が弱点そしてセイウチ伯爵は打属性攻撃が弱点
もう言いたいことは分かりますね。
ゴリラス将軍の弱点は咬属性攻撃と火属性が弱点です。

なのでゴリラス将軍対策もデッキ構成でしておきましょう

関連記事


【ドラポ】覚醒進化アマテラス スサノオ ツクヨミ アメノウズメ 評価
ドラポ】癒術士への挑戦 ボスの弱点とデッキ構成※動画有
【ドラポ】復刻スペダン【覚醒の旧支配者】ボスのダゴン弱点とデッキ構成
【ドラポ】新SS ハロウィンナナ ハロウィンレヴィ ハロウィンベルフェ 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】コルヴァズの焔 アフーム=ザー・フサッグァの弱点と攻略

ko.JPG
まずアフーム=ザーの弱点から
アフーム=ザーは火属性なので水属性攻撃が弱点になります。
そして爪属性攻撃と麻痺スキルも弱点のようです。

まぁ爪属性攻撃水属性攻撃弱点だったのは
予想通りでした。
bb1aeea4ea5339398eabbed3610fba12[1].jpg
今回のアフーム=ザーの特徴はダメージ吸収です。
火属性と水属性の攻撃のダメージ吸収ですが
どちらを吸収にしてるのかチェックしておく必要があります。

ただマークがややこしいですよね。
火のマークと水のマークがあるけど吸収なのかよく分からないですよね。
ちょっと分かりやすいようにしてほしいです。


スポンサードリンク





ちなみに倒した後に稀にフサッグァが出現します。
隠れボスですかね。
ad0dadbea10514ab30a854a966e98889[1].jpg
フサッグァの弱点は同じく水属性爪属性攻撃そして打属性攻撃弱点です。
比較的防御力は低い印象です。

なので一番肝心なのは相手がスキルを出してくる前に
一気に威力攻撃を加えてやればすぐ倒せる感じでした。


スポンサードリンク





まぁある程度レベル高い人でも竜級を周回するのが一番効率がいいと思います。
頑張ってフサッグァを宝箱でゲットして進化させたいですよね。

今回は両方火属性のキャラがゲット出来るので月曜日と木曜日に進化素材
ゲットしておきましょう。

今回のコルヴァズの焔でゲット出来るカードは両方火属性キャラ
なので是非ともフサッグァをゲットして強力な火属性デッキを作り上げたいですね。


スポンサードリンク




【ドラポ】全能神ゼウス覚醒チャレンジ動画 鬼級と竜級 覚醒の書ゲット
【ドラポ】オーブスロットと覚醒進化の条件と詳細情報
【ドラポ】ヴーゾムファ 評価
【ドラポ】第24弾スペダン コルヴァズの焔 デッキ構成
【ドラポ】アフーム=ザーとフサッグァの評価
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】ファボラス・ウォリアル・フォレバー・ フェルヴォルグの弱点と評価

ドラゴンポーカーのレイドイベント「煉獄の魔人襲来」で出現するボスの
弱点とゲット出来るカードの評価をしていきます。
fabo.JPG
紅蓮の威将 ファボラス 弱点
ファボラスの弱点は水属性と突攻撃が弱点のようです。
ウォリアス.jpg
腐海の魔傑 ウォリアル 弱点
ウォリアルの弱点は木属性と突・封印スキル攻撃が弱点のようです
fore.JPG
幽緑の那智 フォレバー 弱点
フォレバーの弱点は火属性と突攻撃が弱点のようです

基本的には突攻撃が弱点ですので
デッキには突をメインにセットするといいですね。

ちなみに今回ゲット出来るのはファボラス・ウォリアル・フォレバーと
ラストボスのフェルヴォルグです
順番に評価してみましょう。
ファボラス.jpg
ファボラス 評価
ファボラス 親分 評価
敵に強い火属性の攻撃をし確立(50%)で次に受けるダメージ
50%軽減する。(軽減は破壊不可)
弱点属性に与えるダメージはLv5で3倍

ファボラス 子分 評価
親分が火属性の時にスキル威力が15%
(自分以外の役カードに火属性が増える毎にスキル威力5%アップ)
ウォリアル.jpg
ウォリアル 評価
ウォリアル 親分 評価
敵により強い水属性の攻撃をし確立(50%)で状態異常と予防接種をする
(予防接種は破壊不可)
スキルLv5で弱点に3倍のダメージ

ウォリアル 子分 評価
親分が水属性の時スキル威力15%
(自分以外のカードに水属性が増える毎にスキル威力5%アップ)
フォレバー.jpg
フォレバー 評価
フォレバー 親分 評価
敵により強い森属性の攻撃をし確率(50%)で次に受けるダメージ
に迎撃する(破壊不可)
スキルLv5で弱点属性に3倍の攻撃をする

フォレバー 子分 評価
親分が森属性の時にスキル威力15%
(自分以外のカードに森属性が増える毎にスキル威力5%アップ)

フェルヴォルグ 評価
フェルヴォルグ 親分 評価
敵により強い火属性の攻撃を3回与え対象が森属性以外なら
確立(50%)でそのターン与えるダメージ1.5倍
スキルLv7で弱点属性に与えるダメージが7.8倍になる

フェルヴォルグ 子分 評価
親分が悪魔の時スキル威力20%アップで被ダメージ3%軽減
(役カードに自分以外の悪魔の種族がいるとスキル威力30%アップ)

関連記事


【ドラポ】復刻スペダン太陽と月の巫女 竜王級あきらめなはれや!
【ドラポ】コラボスペダン手塚キャラワールド開催 ボスの弱点
【ドラポ】手塚キャラワールド ブルートゥ 弱点と評価
【ドラポ】手塚キャラコラボガチャ限定 アトム ブラックジャック 百鬼丸 評価
【ドラポ】レイドイベント「煉獄の魔人襲来」 ボスの弱点と攻略
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】手塚キャラワールド ブルートゥ 弱点と評価

コラボスペダン手塚キャラワールドですが
ボス(ブルートゥ)の弱点が分かりました。
te.JPG
ブルートゥの弱点ですが火属性のみが弱点です。
なので比較的戦い方は簡単です。

戦力にならない水属性には合体スキルがいいでしょう。
メリクリウスウンディーネがいいでしょう。

火属性にはとにかく攻撃出来るキャラをデッキにセットしておきましょう。
最初の攻撃である程度減らしておきたいですね。

森属性は合体と攻撃と両方から自分の持っているキャラで
うまくデッキに構成していきましょう。

ブルートゥの攻撃の特徴は麻痺の状態異常を付与してきます。
なので麻痺の攻撃をくらう前にだいぶ減らしておきたいですね。

そしてこの手塚キャラワールドでゲット出来るブルートゥ
評価もしておきましょう。



ブルートゥ 評価
森属性で突属性
親分スキル:電磁角
敵に突属性のダメージを与え追加で無属性のダメージと確率で麻痺状態にする。
まぁ評価としてはボスが麻痺弱点の時に使えるかなぐらいの評価ですね。


子分スキル:百万馬力
親分が攻撃スキルの時にスキル威力15%と攻撃力1段階上昇
攻撃力上昇毎にスキル威力5%アップする。
なかなか子分としてはいろんな場面で使えそうですね。

そして種族がメルクリウスと同じロボットなんですね。
だからといって使えそうな感じでもないのですが。

手塚キャラコラボガチャも挑戦してみたいですね。

関連記事


【ドラポ】玄武 評価
復刻スペダン「太陽と月の巫女」月のクロエ(妹)太陽のシロナ(姉)評価
【ドラポ】新SS情報 カスミ 評価 
【ドラポ】復刻スペダン太陽と月の巫女 竜王級あきらめなはれや!
【ドラポ】コラボスペダン手塚キャラワールド開催 ボスの弱点
タグ:ブルートゥ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】太陽のシロナ(姉)と月のクロエ(妹)弱点とデッキ攻略

太陽のシロナ(姉)月のクロエ(妹)弱点とデッキ構成攻略を調べてみました。
復刻スペダン「太陽と月の巫女」が開催されるのだが
ボスの弱点を見極めてデッキ構成をしておきたいところですね。

では復刻スペダン「太陽と月の巫女」というぐらいだから
以前のスペダンと弱点は同じのはず

なので前回のスペダン「太陽と月の巫女」の
弱点情報をおさらいしてデッキ構成を攻略していこう。

まずボスに登場したのは太陽のシロナ(姉)月のクロエ(妹)だった。
恐らくこの2体は今回の復刻スペダン「太陽と月の巫女」でも
ボスとして登場するだろう。

なので弱点から確認していこう。
まずは太陽のシロナ(姉)の弱点からみてみよう。
shiro.JPG
太陽のシロナ(姉)の弱点はまず火属性の為
弱点は当然水属性になる、そしてスキルの弱点は
斬スキルと怒りスキルが弱点のようだ。

なので斬スキルで水属性のキャラか怒りスキルで水属性のキャラが
いれば是非ともデッキ構成にいれておきたい。
アヌビスは最高ですね。
水属性で攻撃力も強く怒りを付与できるのでいいですね。
kuroe.JPG
次に月のクロエ(妹)の弱点をみてみよう。
クロエ(妹)の弱点は水属性の為、当然森属性が弱点になる。
そして、突スキルと混乱スキルも弱点になる。

森属性で混乱と言えばハーピーですね
しかもハーピーは全体攻撃プラス混乱付与なので
太陽のシロナ(姉)とクロエ(妹)両方に攻撃を与えられるのがいいですね。
あと突スキルで森属性となると天使アリエルインス・ルアイ豹騎士パーシィがいる
あれば是非ともデッキ構成にいれておきたい。

頑張って復刻スペダン「太陽と月の巫女」を攻略しよう。

関連記事


復刻スペダン「太陽と月の巫女」月のクロエ(妹)太陽のシロナ(姉)評価
【ドラポ】新SS情報 カスミ 評価 
【ドラポ】属性別の保有全図鑑データ公開
【ドラポ】ガニメデの侵蝕のボス 君主デュラン 弱点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラゴンポーカー】スーパーヒーロー編 ボス弱点 ドラポ×スーパーヒーローコラボ

jyaku.png

今回のスーパーヒーロー
ボスの弱点ですが

ボスが火属性なので当然水属性が一つは弱点です。

もう一つの弱点は麻痺です

まぁカードとしては火属性で

猿飛サスケと竜姫騎士ノエルが親分スキルに麻痺がついてますね。

森属性ではクヴェートが確率で麻痺を追加させれますね。

今回の一番いいカードは
水属性のアスモデウスですね。

このカードは打属性の攻撃を3回プラス確率で全体麻痺という優れたカードですね。


っていうかどのカードも保有してねぇww

ちょっと今回のダンジョンは厳しいなぁ。

ちなみに今回のスペシャルダンジョんでゲット出来るカードは

ブライキング・ボス
bu.jpg

評価としては

親分の時は敵全体に無属性ダメージを与えて確率で防御力を下げるらしい。

なんか微妙ですよね。

あんまり使い道はなさそうです。

っていうか毎回スペシャルダンジョンでゲット出来るカードは

ブライキング・ボス
あまり親分としての使い道はないですね。

ただ子分としての使い道はあるかもしれんません。

子分のスキルは

親分がAかロボットの時にスキル威力20%UPし

確立で全ての能力1UPまぁAとして使うとしたら

コロシアムとかでAに全体化のカードとかで使用したらいいかもしれませんね。

僕の場合は幸運にもメリクリウスというロボットのカードがあるので

威力UPでうれしいカードです。
メリクリ.jpg

メリクリススという事で一足早いメリークリスマスという事なのでしょうか?

まぁ今回のダンジョンも頑張っていきましょう。

早くレベルマックスにしたいよぉ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。