So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラポ】クリスマスシェリー スノートルテ マヒルサンタ評価

さてクリスマスシェリー スノートルテ マヒルサンタが
新キャラで登場しましたね。
早速評価してみようと思います。
ついでにまだだったⅧ.死神も評価しておきます。
kurisumasu.JPG
クリスマスシェリー 評価
クリスマスシェリー 親分 評価
敵に炎の力を帯びた斬属性ダメージを与えて
攻撃力を上昇するそして役が高いほど攻撃回数が上昇し
上昇率も増加する

クリスマスシェリー 子分 評価
親分のスキル発動時にHP5%回復、状態異常を回復、鉄壁付与と
それぞれを33%の確率で行う。
suno.JPG
スノートルテ 評価
スノートルテ 親分 評価
味方全体の攻撃力と防御力を上昇し
状態異常を解除する確率80%で自分を持続回復状態にし
3ターンの間ターン終了時に味方全体のHPを5%回復する

スノートルテ 子分 評価
親分がパラメータアップ、回復、防御スキルのいずれかの時に
スキル威力20~30%アップする
ストレート以上で追加でHP5%回復しフルハウス以上で
10%回復する
 ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




mahiru.JPG
マヒルサンタ 評価
マヒルサンタ 親分 評価
敵の防御スキルを破壊して森の力を帯びた咬属性攻撃を与える
防御スキルは破壊時に対象の攻撃力と素早さを減少させる

マヒルサンタ 子分 評価
親分が咬スキルの時スキル威力35%アップし
自分を鉄壁、迎撃&鉄壁、強迎撃のいずれかにする

shini.JPG
Ⅷ.死神 評価
Ⅷ.死神 親分 評価
敵に突属性攻撃を4回与えて確率で麻痺状態にする
対象が麻痺状態なら追加で無属性の大ダメージを与えて
全ステータスを1段階奪い取る

Ⅷ.死神 子分 評価
親分がAの時に被ダメ15%軽減しスキル威力20~30%アップし
被回復量10%減少する


なんかかなりやばいですね。
今回けっこう当たりじゃないですか?
 ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
欲を言えばクリスマスシェリーがもう一声って感じでしたが
全然OKですよね。

どれがきても取りあえずデッキに使えそうです。

関連記事


【ドラポ】スペダン「スターゲーザー」ITEM SET(アイテムセット)とクイーン・マザー攻略
【ドラポ】赤ずきんちゃん ドリアード覚醒進化 評価
【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所
【ドラポ】竜石を無料でゲットする裏技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】Ⅻ.吊るされた男 Ⅺ.力 べとべとさん 評価

さてシンクとカルラが新キャラで登場しましたね。
早速評価してみようと思います。
turu.JPG
Ⅻ.吊るされた男 評価
Ⅻ.吊るされた男 親分 評価
敵全体の攻撃力と素早さを確率で減少する
自分が状態異常の時に自分がかかっている状態異常を確立で敵全体にかけ
状態異常を解除する

Ⅻ.吊るされた男 子分 評価
親分が水属性でスキル発動時に状態異常の味方の数×5%スキル威力アップ
ストレート以上だと追加で状態上回復する。
力.JPG
Ⅺ.力 評価
Ⅺ.力 親分 評価
味方全体を持続上昇状態にし3ターンの間ターン終了時に攻撃力2上昇
効果発動時に攻撃力+5で味方全体に確率で1度だけ迎撃とダメージ軽減を行う

Ⅺ.力 子分 評価
親分が持続スキルの時確率50%で合体スキルと合体しない

bero.JPG
べとべとさん 評価
べとべとさん 親分 評価
味方全体の状態異常を解除し確率で予防接種を行う
予防接種の効果中にダメージを軽減する
状態異常の味方が多いほど付与確率とダメージ軽減が上昇し追加で味方全体のHPを回復する

べとべとさん 子分 評価
親分のスキル発動時素早さ1上昇し素早さが5の時に自分を鉄壁状態にする


なんかかなりやばいスキルですね。


Ⅻ.吊るされた男攻撃威力はスキルマックスで100%の威力
HP80%未満で102%、60%未満で104%
40%未満で107%、20%未満で110%です。

吸収率はスキルマックスで8%になります。
HP80%未満で9%、60%未満で10%、40%未満で11%
そして20%未満で12%吸収します。

?.力ですが2回の威力はスキルマックスで170%×2回になります。
今回の?.吊るされた男と?.力ですが珍しく両方当たりのカードですね。

次回のスペダンは弱点咬属性で間違いないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】第153弾選抜メンバー から傘お化け 評価

今回は第153弾選抜メンバーで新キャラの
から傘お化けの評価をしてみようと思います。
kasa.JPG
から傘お化け 評価
から傘お化け 親分 評価
味方全体の状態異常を解除し確率で一度だけ鉄壁&迎撃状態にする。
自分以外の役カードの森属性の数だけ迎撃威力上昇、追加で味方全体の素早さ上昇

から傘お化け 子分 評価
親分が妖怪の時スキル発動時に追加で状態異常を回復する
自分を含む役カードの妖怪の数だけ素早さ上昇


スポンサードリンク




から傘お化けのスキル詳細はスキルマックス
鉄壁と迎撃付与は90%になります。

素早さ上昇は100%で上昇値は自分以外の森属性の数×1段階上昇します。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
なかなかから傘お化けは使えそうで微妙なキャラですね。
全体の素早さも上昇してくれたらかなり便利なカードですが
自分だけ上昇だとちょっと使いづらいですね。

子分のカードですがこれは使えなさそうで意外と使えそう。
ステータスを上げる時になかなか素早さって上昇するカード少ないんですよね。
だいたいが攻撃力か防御力上昇カードなので

まぁ妖怪カードはなかなかないから実質1上昇だけど
親分が全体に付与できるようなキャラを選べば使えますね。
って思ったら妖怪の時限定かぁ。

やっぱ使えないですね。
今回の選抜カードを見てみましょうか

今回の選抜カードでは竜戦士エマ・スルゲート・Ⅷ正義
ファム・タウス・豆腐小僧・カスミ・白雪姫・スケッギョルドとから傘お化けですね。

竜戦士エマは親分も子分もなかなかいいです。
スルグートも親分と子分両方使えそうです。
Ⅷ正義も悪くは無いですね。当たりって感じでもないけど

ファム・タウスもけっこう特殊な感じだけどけっこう使えそう
豆腐小僧はいまいちかな
カスミは子分が使えそうだな。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
白雪姫はデュエルマッチに適してますね。
スケッギョルドもなかなか使えますね。

今回は選抜カードもなかなかいいので
挑戦してみても良いかもしれないですね。

関連記事


【ドラポ】ジェノス ソニア シュワルツ ター ニャ評価
【ドラポ】スペダン クルースニクの街 弱点 だまされたボスのジェノス火属性やんけw
【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】ジェノス ソニア シュワルツ ターニャ評価

さてシンクとカルラが新キャラで登場しましたね。
早速評価してみようと思います。
jeno.JPG
ジェノス 評価
ジェノス 親分 評価
敵に確率で斬属性の大ダメージを与えて対象がアンデッドの時に追加で聖属性攻撃を与える
対象のステータス合計値が低いほど斬属性の威力と命中率上昇

ジェノス 子分 評価
親分が火属性で攻撃スキルの時にスキル威力35%アップする
ストレート以上で味方の攻撃力1段階上昇
フルハウス以上で2段階上昇

soni.JPG
ソニア 評価
ソニア 親分 評価
敵に聖属性攻撃を与える。
アンデッドに対して効果大

ソニア 子分 評価
親分のスキル発動時確率33%で状態異常を回復する
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
shu.JPG
シュワルツ 評価
シュワルツ 親分 評価
敵に斬属性攻撃を3回与える

シュワルツ 子分 評価
親分のスキル発動時確率80%で素早さ1段階上昇し
同じカードの子分にターニャがいるとスキル威力10%アップ


スポンサードリンク




tny.JPG
ターニャ 評価
ターニャ 親分 評価
敵の防御スキルを無視した打属性攻撃を与える

ターニャ 子分 評価
親分のスキル発動時確率80%で攻撃力1段階上昇し
同じ子分にシュワルツがいるとスキル威力10%アップ
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技
まぁ正直ソニアとシュワルツとターニャは限定子分なので使えないですよね。
問題はジェノスですね。

ジェノスはやはり子分として使用しますがなかなか使えそうです。
スキル威力35%アップで攻撃力も上昇とかなり使えます。


関連記事


【ドラポ】ヴィヴィアン ハロウィンベルモ 評価
【ドラポ】スペダン クルースニクの街 弱点
【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】スペダン クルースニクの街 弱点だまされたボスのジェノス火属性やんけw

je.JPG
スペダンのクルースニクの街が開催されましたね。
いやぁ騙されましたね。まさかボスが火属性とは予想外でした。
クルースニクの街のボスはジェノスです。

弱点は咬属性までは予想通りでしたが、属性が予想外でした。
だってシンクとカルラの属性から言ってボスのジェノスが火属性はないでしょw

まぁしょうがないです。こればっかりは運営を責めれない。
という事でジェノスの弱点は水属性咬属性攻撃です。

防御スキルも使ってくるので防御破壊があってもいいかもです。
それと今回のクルースニクの街では強化素材でスキルアップも可能です。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




パラメータダウンスキルとと咬スキルと合体スキルのスキルアップが可能です。
当然限定子分のジェノス・ソニア・シュワルツ・ターニャには2倍の効果があります。

やっぱりスキルアップの強化素材は嬉しいですよね。
そしてスキルアップの強化素材は最後まで残しておいた方がいいですよ。

次のスペダンとかでも使える可能性があるので
もし余裕があるなら次のスペダンに使えるかもなので
強化素材は残せる場合は残しておきましょう。

今気付いたけど水属性で咬スキルってかなり少ないような。
僕は保有0でした。
ちょっとまさかの0ってって感じです。

青龍とかキャンサーとかジョパンニぐらいかな。
後はマルクトドラゴンとかだろうけどほとんど持ってない人多そうだな。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


【ドラポ】ヴィヴィアン ハロウィンベルモ  評価
【ドラポ】スペダン クルースニクの街 弱点
【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】シンク カルラ 評価

さてシンクカルラが新キャラで登場しましたね。
早速評価してみようと思います。
shiru.JPG
シルク 評価
シルク 親分 評価
敵に咬属性攻撃を4回与えて与えたダメージの2%を吸収し
味方全体のHPを回復する(自分のHPが低いほど威力と回復量が上昇)

シルク 子分 評価
親分が火属性で攻撃スキルの時にスキル威力30%アップ
与えたダメージの3%吸収(残りHP30%減少毎にスキル威力3%アップし吸収効果2%アップ)
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




karura.JPG
カルラ 評価
カルラ 親分 評価
敵に咬属性攻撃を2回与えて確率50%で攻撃力を1段階奪い取る。
自分の攻撃力が+5の時に確率50%で対象の弱点属性を帯びる)

カルラ 子分 評価
親分が咬属性スキルの時スキル威力30%アップし確率33%で対象の攻撃力を1段階減少する
対象の攻撃力ー1毎にスキル威力2%アップ

なんかかなりやばいスキルですね。
攻撃し味方の回復もあり子分でもスキル威力30%って神ってますね。

シルクの攻撃威力はスキルマックスで100%の威力
HP80%未満で102%、60%未満で104%
40%未満で107%、20%未満で110%です。

吸収率はスキルマックスで8%になります。
HP80%未満で9%、60%未満で10%、40%未満で11%
そして20%未満で12%吸収します。

カルラですが2回の威力はスキルマックスで170%×2回になります。
今回のシルクとカルラですが珍しく両方当たりのカードですね。

次回のスペダンは弱点咬属性で間違いないですね。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


関連記事


【ドラポ】復刻スペダン決戦のヴァルキューレ 弱点と攻略
【ドラポ】ヴィヴィアン ハロウィンベルモ 評価
【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】ヴィヴィアン ハロウィンベルモ 評価

さてヴィヴィアンとハロウィンベルモが新しいキャラに追加されたので
さっそく評価していきたいと思います。
moko.JPG
ヴィヴィアン 評価
ヴィヴィアン 親分 評価
敵全体を確率で持続減少にし、3ターンの間終了時に攻撃力・素早さを確率で1減少
敵をターゲットで対象の攻撃力・素早さ2減少

ヴィヴィアン 子分 評価
親分が女の子以外の時にストレート以上でスキル威力25%UP
追加で攻撃力・防御力・素早さそれぞれ確率33%で1上昇
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




haro.JPG
ハロウィンベルモ 評価
ハロウィンベルモ 親分 評価
敵に確率で最大6回の斬属性攻撃を与えて誘惑状態にする。
対象が誘惑状態で確率50%で攻撃力・素早さを1奪い取る

ハロウィンベルモ 子分 評価
親分が森属性の時スキル威力20%アップし状態異常の味方の数×2%スキル威力アップ

ヴィヴィアンは新しいタイプのカードですね。
いままで持続回復とかはありましたが持続で相手のステータスを減少するカードですね。
このカードは以外いと使えるかもしれないですね。

けっこうボスって毎回ステータスアップしてステータスがマックス
解放した攻撃とかで一気にやられるパターンとかあったけど毎回ステータス減少してくれるのは
かなり有り難いカードです。

ヴィヴィアンの持続減少付与確率はスキルマックスで80%です。
減少確率も80%です。

子分に50%のスキル威力を付けたら2×150%で3段階減少できるのかな。
敵を指定したら2段階減少なのでスキル威力を合わせると3段階減少もあり得ますね。

ハロウィンベルモは6回攻撃しますがスキルマックスで威力100%なので
実際6回分の攻撃のみですね。
命中率も50%なので実質100%の3回攻撃であまり魅力的ではないです。

ハロウィンベルモの誘惑付与確率はスキルマックスで43%です。
誘惑の場合50%の確率で攻撃力と素早さを奪い取ります。
   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

関連記事


【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】火鷲アギラ 氷姫キララ 森護者キヴァ 殺し屋エミリー ピポポ候爵 ケットシー覚醒 評価
【ドラポ】覚醒の超獣人 デッキ構成と弱点
【ドラポ】復刻スペダン決戦のヴァルキューレ 弱点と攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラポ バッパーエミリー スウィングモニカ 評価

さてスウィングモニカバッパーエミリーが新キャラで
期間限定で登場しましたね。
早速評価してみたいと思います。
sm.JPG
スウィングモニカ 評価
スウィングモニカ 親分 評価
自分をHP持続回復状態にし3ターンの間ターン終了時に
自分のHPを6%回復する。自分のHPが60%以上の時味方全体の
防御力を1段か上昇する。

スウィングモニカ 子分 評価
親分が悪魔の時にスキル威力が15%アップしてストレート以上で
20%アップしフルハウス以上で25%アップする。

スキルマックスでHP20%回復
bp.JPG
バッパーエミリー 評価
バッパーエミリー 親分 評価
自分を迎撃状態にして攻撃を受けたターンの全ダメージに反撃する
残りHPが少ないほど迎撃の威力上昇
バッパーエミリー 子分 評価
親分のスキル発動時に追加でHP5%回復
対象の残りHPが30%減少毎に回復量+2%

迎撃付与は100%
mea.JPG
天使メタトロン 評価
天使メタトロン 親分 評価
敵全体により強い水属性攻撃を与え対象の上昇効果を
それぞれ確率20%で反転させ敵をターゲットすると
攻撃回数が3回に増え反転確率33%にアップ

天使メタトロン 子分 評価
親分のスキル発動時対象が状態異常の時に追加で状態異常を
回復する。状態異常回復の時に防御力1上昇
se.JPG
Ⅶ.戦車 評価
Ⅶ.戦車 親分 評価
敵に突属性攻撃を2回与えて確率で暗闇状態にする。
追加で自分を鉄壁状態にし自分が鉄壁状態かダメージ軽減の時
スキル威力上昇する。

Ⅶ.戦車 子分 評価
親分のスキル発動時に追加で防御力を1段階上昇
対象が防御スキル以外の時は確率50%で1度だけダメージを20%軽減する。

スウィングモニカは自分には使えるけど仲間的にはちょっと物足りないですよね。
まぁその辺が使うのにどうかというところではあるけどね。

バッパーエミリーは普通に使えますよね。
意外と迎撃は使えます。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラポ覚醒進化メアリー・放浪騎士クラウス・大海賊ジーベック 評価

さて覚醒進化でメアリーと放浪騎士クラウスと大海賊ジーベックが解禁されますね。
早速評価してみたいと思います。
me.jpg
覚醒進化メアリー 評価
覚醒進化メアリー 親分 評価
敵に打属性の攻撃を3回与え確率で石化状態にする
対象が石化状態の時はスキル威力上昇し防御力を確率で減少する。
通常威力120%石化状態の時240%減少確率80%で減少値3段階
覚醒進化メアリー 子分 評価
自分の攻撃スキル発動時に必中の打属性攻撃を与える
自分のHPが高いほど威力増加

メアリー覚醒進化スキル
役に絡んだ自分以外の打スキルカードのスキル威力15%アップ
ku.jpg
覚醒進化放浪騎士クラウス 評価
覚醒進化放浪騎士クラウス 親分 評価
敵に聖属性攻撃を2回与え追加で味方全体の状態異常を回復し防御力を1上昇する。
アンデッドに対して効果大
1回の1威力160%(アンデッド320%)
覚醒進化放浪騎士クラウス 子分 評価
親分が森属性の時にスキル威力15~25%%アップ

放浪騎士クラウス覚醒進化スキル
役に絡んだ場合状態異常を受ける確率50%軽減
jie.jpg
覚醒進化大海賊ジーベック 評価
覚醒進化大海賊ジーベック 親分 評価
敵全体に無属性攻撃を与え確率でゾンビ状態にする
対象がアンデッドの時は追加で対象の防御力を確率で減少する
覚醒進化大海賊ジーベック 子分 評価
親分ののスキル発動時に防御力を上昇させる
HP70%以下で2段階上昇

大海賊ジーベック覚醒進化スキル
役カードのアンデッドの数×5%でスキル威力アップ

なんか全体的にぱっとしないですね。
まぁましになったとしかいいようがない。
まぁこんなもんでしょうといった感じ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】死霊魔術師リンネ 評価

死霊魔術師リンネが新キャラとして登場しましたね。
早速評価していきましょう。
rine.JPG
死霊魔術師リンネ 評価
死霊魔術師リンネ 親分 評価
敵に無属性の打属性攻撃を4回与え確率でゾンビ状態にする
子分のアンデッドの数だけスキル威力が上がり
対象がアンデッドの時スキル威力1.2倍になる。

死霊魔術師リンネ 子分 評価
親分が攻撃スキルでアンデッドの時ストレート以上で
スキル威力が38%アップし確率20%でやせ我慢状態になる。


スポンサードリンク




スキル威力はスキルマックス
4回の攻撃は100%の威力になる。

対象がアンデッドだと120%になる。
子分に1枚アンデッドで110%
2枚で120%、3枚で130%だ。

さらに対象もアンデッドだと
1枚で132%、2枚で144%、3枚で156%だ。
ゾンビ化はスキルマックスで43%の付与確率だ

まさに今回の復刻スペダン「怪奇!妖怪霊園」に
一番特化したキャラだね。
でも水属性だからなかなか難しいけど。

ちなみにやせ我慢について
やせ我慢はスキルとして保有してるキャラは
あまりいなかったような。HPが0になる攻撃を受けても
1回だけ我慢するって事です。

まぁなかなか便利なスキルですよね。
それだけに確率20%もうなずけます。
jyakue[1].jpg
復刻スペダン「怪奇!妖怪霊園」弱点
怪奇!妖怪霊園のボスはがしゃどくろです。
弱点は火属性と打属性攻撃です。
さらに聖属性攻撃です。

祓魔師ヨハンや放浪騎士クラウスが聖属性なのであれば
デッキに入れてもいいですね。

関連記事


【ドラポ】チャレンジダンジョン覚醒の三忍 デッキ構成
【ドラポ】帽子屋ギリム ドロレス 評価
ドラポ】スペダン「ドリームワンダーランド」デッキ構成弱点攻略
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。