So-net無料ブログ作成
仕様変更 ブログトップ

【ドラポ】オーブ効果一覧と入手場所

obu.JPG
オーブ入手場所は
★30以降のノーマルダンジョン
チャレンジダンジョン
ダンジョンクリア時にまれに出現する。

攻撃力増加オーブ
攻撃力+10~320
防御力増加オーブ
防御力+10~320

HP増加オーブ
HP+10~320

命中率アップオーブ
5%~15%上昇

役成立系オーブ
ワンツーアップLv1 合体スキル以外の時、ワンペアかツーペアでスキル威力3%アップ
スリーアップLv1 合体スキル以外の時、役カードが3枚でスキル威力3%アップ
フォーアップLv1 合体スキル以外の時、役カードが4枚でスキル威力3%アップ
ファイブアップLv1 合体スキル以外の時、役カードが5枚でスキル威力3%アップ

状態異常耐性オーブ
石化耐性Lv2 自分が石化の時確率15%で石化の効果を受けない(装備中のカードのみ) 
石化耐性Lv3 自分が石化の時確率15%で石化の効果を受けない(装備中のカードのみ)
睡眠耐性Lv1 自分が睡眠の時確率10%で行動可能になる
睡眠耐性Lv4 自分が睡眠の時確率25%で行動可能になる
睡眠耐性Lv5 自分が睡眠の時確率30%で行動可能になる
封印耐性Lv4 自分が封印の時確率25%で封印効果を受けない(装備中カードのみ)
麻痺完全耐性 自分が麻痺の時 麻痺の効果を受けない(装備中のカードのみ)
予防接種&軽減(確率) 戦闘開始時確率50%で予防接種%軽減状態で始まる
アンデッドボディーLv1 HP+100役に絡んだターンに状態異常を受ける確率5%軽減(アンデッドのみ装備)
アンデッドボディーLv2

   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




ブーストオーブ
アタックブースト
ガードブースト
攻撃力ブースト
パワーブースト
マルチブースト
防御力ブースト
素早さブースト
スピードブースト
ワクチンブースト 戦闘開始時確率50%で予防接種状態で始まる。
イモータルライフLv1 役に絡んだターンにダメージを受けると確率25%で防御力1上昇(アンデッドのみ装備)
イモータルライフLv2
スタートアタック
スタートガード
爪属性スキルアップLv1 爪属性のスキル威力3%上昇
打属性スキルアップLv1 打属性のスキル威力3%上昇
咬属性スキルアップLv1 咬属性のスキル威力3%上昇
斬属性スキルアップLv1 斬属性のスキル威力3%上昇
聖属性スキルアップLv1 聖属性のスキル威力3%上昇
回復スキルアップLv1  回復のスキル威力3%上昇
火スキルパワーアップLv1 自分含む役カードの火スキル数×3%アップ
水スキルパワーアップLv1 自分含む役カードの水スキル数×3%アップ
森スキルパワーアップLv1 自分含む役カードの森スキル数×3%アップ

   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技

レオストライクLv1 攻撃力+100、打スキル威力を5%アップ(森属性のみ)
ラビットヴェールLv1 防御+100、役に絡むと被ダメ3%軽減(水属性のみ)
ファンシーネートLv1 攻撃力+100 役に絡むと自分以外の女の子のスキル威力を2%アップ(女の子のみ装
備)
ファンシーネートLv2 攻撃力+100 役に絡むと自分以外の女の子のスキル威力を3%アップ(女の子のみ装備)
リードアストレイLv1
リードアストレイLv2 役に絡んだターンにダメージを受けると確率20%で味方全体の素早さ1上昇
デスパレートLv2 攻撃力+100 自分以外の役カードに女の子がいればスキル威力3%アップ(女の子の装備)
クレイジーフォーユー 攻撃力+200自分以外の役カードに女の子がいる時スキル威力5%アップ(女の子のみ
装備)

絶対零度Lv1 攻撃力+100、水スキルのスキル威力3%アップ
絶対零度Lv2 攻撃力+100、水スキルのスキル威力5%アップ
ヴォルケーノLv1 攻撃力+100 火スキルのスキル威力3%アップ
ヴォルケーノLv2 攻撃力+100 火スキルのスキル威力5%アップ
ロックウォールLv2 HP+100ダメージを受けた時に確率20%で味方全体の防御力を1段階上昇する

業火Lv1
業火Lv2 攻撃力+100、20%で攻撃力+1
激流Lv1 攻撃力+100、役に絡んだターンにダメージを受けると確率15%で素早さ1上昇
激流Lv2
ヘヴィーシールドLv1
ヘヴィーシールドLv2
エレメントユニオン 成立役に3属性あればスキル威力10%アップ
アンデッドウォーLv1 攻撃力+100自分以外の役カードにアンデッドがいるとスキル威力4%アップ(アンデ
ッドのみ装着)
アンデッドウォーLv2
アンデッドクルーズ攻撃力+200自分以外の役カードにアンデッドがいるとスキル威力10%アップ(アンデッ
ドのみ装着)
野性の本能 攻撃+200で自分含む役カードに3属性あるとスキル威力10%アップ
3周年記念 カードの攻撃力300増加

   ▼おすすめ情報▼
竜石を無料でゲットする裏技


スポンサードリンク




サンライトヴェールLv1
サンライトヴェールLv2
ムーンライトヴェールLv1
ムーンライトヴェールLv2
スターリースカイLv1
スターリースカイLv2
ツインスターライト

エースパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字がAの時スキル威力10%アップ
デュースパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が2の時スキル威力10%アップ
トレイパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が3の時スキル威力10%アップ
ケイトパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が4の時スキル威力10%アップ
シンクパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が5の時スキル威力10%アップ
サイスパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が6の時スキル威力10%アップ
セブンパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が7の時スキル威力10%アップ
エイトパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が8の時スキル威力10%アップ
ナインパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が9の時スキル威力10%アップ
ティスパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字が10の時スキル威力10%アップ
ジャックパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字がJの時スキル威力10%アップ
クイーンパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字がQの時スキル威力10%アップ
キングパワーアップ 親分が合体スキルでカードの数字がKの時スキル威力10%アップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】秘境機能 3つのポイントと報酬

ドラゴンポーカーに新しい機能が追加されました。
その名も秘境です。

秘境とは何なのかと思いましたが
修行を終えた時に稀に秘境を発見する事があります。

秘境では豪華な報酬が入手可能なようです。
秘境を発見してから72時間の間に修行に行かせることが条件です。

秘境には4種類あります
黄金の遺跡
帰還した時にキーンが大量に手に入ります。

光輝の栗林
修行へ行かせたカードが大量の経験値を獲得して
報酬でジェムマローンが手に入ります。

妖精の泉
修行へ行かせたカードのスキルが必ず1上昇し
報酬でスキルフェアリーが入手出来る

宝玉の迷宮
オーブが必ず1つ入手出来る
運がいいとオーブが2つ入手出来る

この中で当たりは妖精の泉と宝玉の迷宮ですね。


スポンサードリンク




1つめのポイント


妖精の泉はスキルレベル4以上のキャラを選択しましょう。
なぜかというとスキルレベル4以上は女神スキルフェアリーでは
レベルアップが100%出来ないんですよね。
女王スキルフェアリーが入らないと100%はスキルレベル上がりません。
なのでこの妖精の泉はかなりいいですね。

2つ目のポイント


黄金の遺跡と光輝の栗林って外れだと思ってましたら
けっこうおいしいです。
光輝の栗林が早速発見できて修行終わったのですが
報酬として光輝ジェムマローン各属性×5個で合計15個ゲットです。
思っていたより報酬が多いですね。
最近覚醒進化でキーンが減ってきていたので
光輝ジェムマローンやキーンも有り難いですね。

恐らく超黄金マローンも15個貰えそうです。


3つ目のポイント


宝玉の迷宮ではオーブが貰えるようですが
かなり期待して良さそうですね。
光輝ジェムマローン15個分
女王スキルフェアリー2.5個分
それに見合ったオーブがゲット出来るという事でしょう。
なので攻撃力+20とかそんなしょぼいオーブではないと思います。
期待しましょう。

ネットで見てるとHP+170とかHP+150とか
防御力ブーストLv2とかゲットしてる人がいました。
けっこう高めのオーブがゲットできそうです。

関連記事


【ドラポ】覚醒進化後 アポロン ヘラ アテナ 評価
【ドラポ】復刻スペダン箱の中の道化師 弱点と攻略
【ドラポ】アリエッタ 評価
【ドラポ】鬼童丸 ミーグル 評価
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】修行機能の3つのポイント

shu.JPG
ドラゴンポーカーに新たに修行機能が追加されましたね。
まずこの修行機能の便利な使い方を3つのポイントを交えて説明していきます。

修行機能まず1つ目のポイントは経験値


この修行でどのカードを修行に選択するか?
レベルがMAXでなければ何でもいいやではないのです。

実はこの修行で得られる経験値は一定ではないのです。
なのでレベルに応じて経験値が得られるみたいです。

すなわちレベルが高いキャラほど経験値はたくさん貰えます。
レベルが高いキャラは合成でもキーンたくさん払わないといけないですよね。

なのでキーンの無駄使いをしなくて済むというポイントがあります。
どうせなら余分にキーン取られたくないですよね。

なのである程度レベルが上がってきたら修行に行かせましょう。


スポンサードリンク




修行機能2つ目のポイントはカード選び


やはり2つ目のポイントはカード選びですね。
どのカードを経験値増やすか?
当然、不要なカードの経験値増やしても意味ないですよね。

という事でカードを選ぶポイントとして必要なキャラである事
スキルレベルがMAXのキャラであること。
スキルレベルを上げる必要がないキャラであること。

まぁこういった項目があげられる。
子分として即戦力で使いたい場合はスキルレベルMAXの必要ないですよね。

スキルレベルMAXだけどある程度レベル上がってある程度
デッキにセットしても戦力になってる状態。
こういったキャラも修行に行かせるカードのポイントですね。




修行機能3つ目のポイントは効率


やはりどうせなら効率よく経験値を上げたいですよね。
という事で効率よく上げる為の方法としては次の3つがあげられます。

1つ目は竜石で経験値2倍
2つ目は竜石で時間半減
3つ目は竜石10個で2カード同時修行

3つ目は初期状態では修行キャラを1体しか選べない。
だが竜石を10個使用する事でロックが解除されずっと2体修行できるようになる。
なので今後の効率を考えると竜石10個使うべきだ。

もちろん2カード目も経験値と時間半減できる。
これは次のスペシャルダンジョンに必要だけど最優先ではないので
中途半端にレベルを上げてしまっている状態。
そういったカードはこの修業にベストでしょうね。

そして修行の報酬としてはキーンとスキルフェアリー等が報酬でもらえます。
しかもフレンドが同じ場所で修行してればフレンドボーナスももらえます。
なので報酬目的なら3Hで何度も修行が効率いいかと思います。


スポンサードリンク




関連記事


【ドラポ】智天使ケルプ 座天使ソロネ 評価
【ドラポ】熾天使セラフ 評価
【ドラポ】限定SS天使の種類一覧評価と選ぶならズバリこれ!
【ドラポ】復刻「神鏡のアマテラス」弱点とデッキ構成
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】オーブスロットと覚醒進化の条件と詳細情報

一応まだ覚醒の画面を見れない人の為に画像を用意しました
オーブスロットに進化素材を入れると覚醒進化出来るようです。
ggt.JPG
まぁ覚醒進化といってもまだ4キャラしか実装されていない。
今回実装されたキャラはペリドット・ラピスラズリ・ガーネット・全能神ゼウス

覚醒進化するにあたって注意点がいくつかある。
まず覚醒素材が揃っている事はあたりまえだが覚醒進化には
次の条件が必要だ。

スキルがマックスである。
レベルがマックスである。
この2つの条件は絶対だ。
あと一つ付け加えるならやる気MAXだ。

特に子分専用みたいなキャラだったので
けっこうスキルレベルでマックスになっていない人も多いようだ。


スポンサードリンク





覚醒進化するとどう変わる?


god.JPG
まずレベル1に戻ってしまう。
やめてーーw

ただスキルレベル変わりません。
ふーまぁそれはそうでしょ。

一部のカードはコスト増加
って今回全部コスト上がってるし。


一部カードはスキル変更
覚醒進化なので当然改善されているようだ。

一部カードは覚醒スキルが追加
って今回のカードは全部覚醒スキルついてます。


スポンサードリンク





DRAカードはレベル120まで上昇
っていうかもうGODでよくね?
後は限界能力値の上昇くらいです。

まぁ覚醒後のスキルは画像見てください。
子分スキルと親分スキルはそんな驚く変化はないけど
覚醒スキルが面白いですね。

この覚醒スキルって親分の時なのかな?
それとも子分についてても覚醒スキル発動するのかな?
ちょっとまだその辺が分からないですが

取りあえず進化素材をゲットしましょう。
オーブスロットに必要な進化素材は今回の
チャレンジダンジョンと★30以上のダンジョンで入手可能なようです。

チャレンジダンジョンッは1日4回と決まっているので
終わったら★30以上のダンジョンを周回しよう


スポンサードリンク





関連記事


【ドラポ】朧車 評価
【ドラポ】スペダン「怪奇!妖怪霊園」ボスの弱点とデッキ構成
【ドラポ】第24弾スペダン コルヴァズの焔 デッキ構成
【ドラポ】ノーマルダンジョン★37 ボス ギャングシープ・フレイムリザード・オクトパス
【ドラポ】全能神ゼウス覚醒チャレンジ動画 鬼級と竜級 覚醒の書ゲット

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】青龍 評価と覚醒進化条件とオーブ入手方法

今回のドラゴンポーカー新SSキャラは青龍だ。
さっそく青龍の評価をしていきます。
15507915ba09a78196ae96dae608580d[1].jpg
青龍 評価
青龍 親分 評価
水を帯びた咬属性の攻撃2回
水属性で咬攻撃はあまり見なかったキャラですね。
初めてかな?

青龍 子分 評価
青龍の子分スキルは咬属性のスキル威力を15%アップする。
そしてストレート以上だと35%アップする。
なかなか使いやすい子分スキルですね。


スポンサードリンク




親分の2回攻撃が少し微妙だがボスの弱点が一致すれば
あまり水属性で咬属性がいないのでデッキ構成に入ってきそうですね。

今回はなんといっても覚醒進化とオーブのニュースじゃないですか?
何でも今回の覚醒進化とオーブですが6月15日の深夜メンテナンスで行われる予定ですb

覚醒進化の対象キャラは次の通りだ。
ガーネット・ラピスラズリ・ペリドット・ゼウスの4点だ。
ちょっと意外なキャラですね。
CHTVMOnUsAAmfMw[1].jpg
zeus.jpg


スポンサードリンク




こんなことならラピスラズリを以前のプレゼントで貰っておけばと
思った人も多いのでは?

さてオーブで覚醒進化するとのことだが
どういった事なのだろうか?

まず最初に覚醒進化にあたって最低条件が
レベルMAXだ。これは当たり前なのだがスキルレベルもMAXでないといけないようだ。

これは困りましたね。
だってこのキャラって子分でしか使わないキャラだから
多分みんなスキルMAXじゃないですよね。

そんなわけでガーネット・ラピスラズリ・ペリドット・ゼウスの4点をオーブで
覚醒進化するにはスキルを上げておこう。

オーブを入手する方法は次の通りだ。
新しい★30の通常ダンジョンで入手。
イベントダンジョンで入手
スペシャルダンジョンで入手などだ。


スポンサードリンク




関連記事


【ドラポ】オーブスロットと覚醒進化の条件と詳細情報
【ドラポ】新SS 酒呑童子 牛若丸 評価
【ドラポ】猿飛サスケ 雲隠サイゾウ 服部ハンゾウ 評価
【ドラポ】復刻ダンジョン天魔殿の三忍 チャレンジ動画
【ドラポ】復刻ダンジョン天魔殿の三忍 弱点
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ドラポ】城とドラゴン事前登録開始と仕様変更と裏技?バグ?

reruhu.jpg
ドラゴンポーカーで大きく仕様変更があったみたいですね。

称号システムが追加されました。 僕の称号はゴッドイーターです。

今のところ分かっているのは
初級者コレクター→上級コレクター→ゴッドイーターのようです。
まだ先があるみたいですが分からないです。

メニューの設画面で称号設定が出来ます。
ユーザーの詳細情報をクリックすると称号ゴッドイーターと分かります。

極秘ミッション
ミッションシステムが追加されました。
一気に50個くらい竜石貯まりましたし
SSレアチケットとかも貰えました。
tase.jpg
get1.jpg
get2.jpg
ダンジョンでの変わった点
今までは同じカードや合体がカードが出ると超合体されてましたが
スキル絶対発動を発動すれば超合体は行われず、絶対発動が優先されます。

誘惑の演出がランダムで数字が透けるように変更になったようです。

城とドラゴン
事前登録はキャンペーン画面で事前登録をクリックするだけでゲット出来るよ

シリアル番号入力画面とかあんまり関係なく
事前登録をクリックするだけでプレゼント貰えました。

で実は仕様変更に載ってないところで変わっているところがあるんです。
このドラポのスペシャルダンジョンを見てもらえば分かりますがSPが今までは
終了した時のSPの状態維持してましたよね。

これがエルフの森の歌姫の鬼級クリアの動画ですが クリア時80%のSPが終わると回復して100%に戻ってるんです。

SPが80%の状態で終了したらそのままでしたよね。 それが仕様変更なのかバグなのか分かりませんが、100%に戻ってるんです。

これが仕様変更なのかバグなのかまだ分かってませんが
仕様変更だといいですね。

ダンジョンの終わりで今まではSP貯めて次に備えようとSP発動しない人多かったですが SPが100%に回復するの分かれば最後もSP発動してくれるようになりますからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
仕様変更 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。